ホームページ委員会の面々が思いついた事、面白かった事、為になった事、等々気ままに書き込むページです。

WEB瓦版

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版]

 

2004年1月3日(土) WEB瓦版

2004年正月WEB瓦版のページを作りました、HP委員会のメンバーが思いついた事、面白かった事、為になった事、等々気ままに書き込むページです。

 

2004年1月4日(日) 子供を非行化させるコツ教えます (by MASA)

正月スクラップブックを整理していて見つけた2003年8月12日読売新聞(よみうり寸評)のコラムです。子育てするための参考にしてください。

 司法関係者から「子供を非行化させるコツ教えます」と書かれた一枚紙を頂いた。
こうすれば子供は非行に走るという十か条である。
 少年院で前から伝えられてきたものらしいが、今も通用する内容だ。こんな子育てはやめて欲しいとの願いが込められている。概要を紹介すると、
 @幼い時から冷たく放りっぱなしにせよ。
 A欲しいと言ったら、何でもすぐ買い与えよ。
 B間違いや失敗は、理由を問わずしかり飛ばせ。
 Cどこで何をして遊ぼうが、気にとめない。
 Dよその子や兄弟と比較して、お前はバカだ、だれだれを見習え、を連発せよ。
 E忙しいのに、食卓の団らんなど無駄。
 F善いことや努力をしても、めったにほめるな。
 G子供の前では、決して夫婦間の意見を一致させるな。
 Hお金こそ人生のすべてと、身をもって教え込め。
 I子供の前で、常に法律、警察、学校、役所の悪口を言い、社会の決まりや公共機関への敵意を植え付けよ。
 以上のすべてを忘れても、いつも夫婦仲悪く暮らし、憎しみ合い、できれば大人のエゴをむき出しにすれば、非行化は効率よく進む、と結んでいる。

 

2004年1月6日(火) 90年代以降の政党の離合集散 (by MASA)

90年代以降の政党の離合集散(数字は結成の年・月)

政党の離合集散

[先月] [目次] [来月] [最新版]

webmaster@nakamarunaka.com

topPage Up (U)


コンテンツ