催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次

    

熊野地区総合防災訓練    2015-03-08 板橋第五小学校

2015-03-15up

記事:鈴木恵子

写真:野周治

 

『地震だ! 火事だ! 日頃の訓練が役に立ちます。』

    

去る3月8日 小雨模様の中「防災防火訓練」が開催されました。予定されていた消火ポンプによる放水や、バケツリレーはグランドのコンディションの関係で中止となりましたが、ピロティーで町会別集合訓練が行われ関係各位からの防災意識向上の挨拶を頂きました。中丸中町会の参加者は50名(男性25名 女性13名 小学生12名)熊野地区町会中断トツbPで、町会としての結束力と防災意識の高さを立証した形となりました。皆さまのご協力に感謝いたします。最後に参加者へ防災グッズの配布を行い11時頃終了。忘れたころにやって来る災害への備えを思い出させてくれる集いとなりました。

一時集合場所から避難会場へ板五小ピロティ
 一時集合場所から避難会場へ    板五小ピロティ                     

    

topPage Up (U)


6年生を送るバレーボール大会    2015-02-22 板橋第一中学校

2015-03-08up

記事:上林ちよ

写真:伊藤 隆

 

『今年は卒業生がいません!』

    

2月22日(日)今にも雨が降り出しそうな空模様の中、今年も6年生を送るバレーボール大会を6年生を送る少年野球大会と合同で板一中を会場にして開催されました。今年のラブリーズは6年生が唯一いない中、第二試合で熊野ベアーズと対戦し20対22、20対22と惜敗でしたが、良い試合をしたと思います。 第五試合の宮元レッドファイターズとは11対21、16対21と胸を借りた試合でした。最後の6年生だけの壮行試合にはキャプテンの楓香が一人手伝いに入って頑張ってプレーをしていました。 大会終了後、次の練習日はいつなのと意欲的になってきて嬉しく思います。

さあ〜がんばろう!よ−しその調子!
 さあ〜がんばろう!    よ−しその調子! 

サーブ決めて!さあ、次もがんばろう!
         サーブ決めて!    さあ、次もがんばろう!

チームワークで!みんな、いい笑顔!
         チームワークで!    みんな、いい笑顔!     

がんばりました!応援、ありがとうございました!
                がんばりました!      応援、ありがとうございました!

ご父兄の皆様の暖かい声援、本当にありがとうございました。平成27年度も、応援よろしくお願いいたします。。

    

topPage Up (U)


第19回親睦ボウリング大会    2015-02-11 池袋ロサボウル

2015-02-22up

記事:武富正博

写真:武富正博

写真:野周治

 

『皆様の要望により再開!』

    

去る2月11日(水曜日)池袋ロサ会館で恒例の親睦ボウリング大会が行われました。震災によりハタボウリング場が閉鎖して以来途絶えておりました親睦ボウリング大会でありましたが、皆様の要望により再開する運びとなりしました。今回は、池袋のロサボウルでの開催となりました。その為か参加人数が集まらなくスタッフは大苦戦です。少年野球関係者は対外試合と重なった為、子供達も含め参加することができませんでした。それでもようやく6レーンで開催する人数が集まりました。 所が、当日になり欠席者が出たりのハプニング等があり、苦労がたえません。ゲームは3人1組の総合得点による団体戦、各個人の2ゲーム総合得点による個人戦、及びハイゲーム賞を争うゲーム方式です。女性の方には1ゲームで20ピン、70歳以上の方は10ピンのハンディをプラスしました。 午後1 時、10分間の練習ボールの後、試合開始のアナウンスで熱戦が開始されました。今回は大人だけの試合になりましたので皆、優勝を意識しての緊張した顔つきです。 また新しくシニアハンディもつけましたが全く逆作用になりました。逆にシニアチームが高得点の結果となり次会からはチョット考え物です。初めて池袋ロサで開催しましたが非常に盛り上がりをみせ、親睦大会は大成功でした。

試合前の作戦会議? or 雑談?鈴木さんナイスフォーム
 試合前の作戦会議? or 雑談?    鈴木さんナイスフォーム              

小野澤さん真剣!優勝狙い!余裕綽々
 小野澤さん真剣!優勝狙い!    余裕綽々                          

あ?もうちょっとだった今度は俺が有ったるでー
         あ?もうちょっとだった    今度は俺が有ったるでー 

ガッツの裏で新木さん秘めた思いわしもガンバニャー!
 ガッツの裏で新木さん秘めた思い      わしもガンバニャー!                  

ゲーム終了後は、中丸いこいの家で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。団体の部で優賞したのは、寅さん伊藤ーチーム、2位田中幸さんのうまさんチーム、小野澤さん、糸川さん、須賀さんのうしさんチームでした。個人の部では、優賞 ハイゲームともに伊藤さん、ハイゲームはなんと198点、準優賞 田中(幸)さん、三位は小野澤さんでした。参加賞を含め、賞品は全員に行き渡ったようです。

会長思案橋ブルース Or 眠狂四郎審議中か単なる雑談?
 会長思案橋ブルース Or 眠狂四郎    審議中か単なる雑談?              

個人優勝、ハイゲーム賞の伊藤さん個人準優勝 田中さん
 個人優勝、ハイゲーム賞の伊藤さん      個人準優勝 田中さん                 

ハタボウルが閉鎖して以来、実に4年ぶりの開催です。今年で19回目を迎えた当大会は、諸事情により参加人数は前回と比べ減少しましたが、まだまだ根強い人気があるとの実感です。次会は、開催時期、開催場所を十分に検討し、大勢の参加ができる様に心がけたいとおもいます。参加して頂いた皆様、町会役員の皆様それと運営関係者の皆様、有難うございました。町会役員及び関係者の皆様より多大なご寄付を頂きました。有難うございます。来年以降も継続し、町会の皆様との親睦の輪を広げる場にしいたいと考えておりますので、今後ともご協力をよろしくお願い致します。

    

topPage Up (U)


歳末特別警戒(歳末夜間パトロール)    2014-12-26〜28 板橋第五小クラブハウス 町会内一帯

2015-01-19up

記事:野岳義和

写真:武富正博

写真:伊藤 隆

 

『火の用心!』

    

防災防火部・防犯部の共同事業のひとつとして、昨年の末の、12月26.27.28日の3日間、(夜7時30分〜9時30分)行いました。 今年も板橋第五小学校のクラブハウスを詰め所にお借りして、『火の用心』と、大きな掛け声で拍子木を打ち鳴らしながら、町内を二つのグループに分かれて、7人から10人ほどでパトロールをしました。寒さ厳しい折、ご協力頂きました方々に感謝してます。この期間中には、板橋警察、板橋消防署、地元の消防団からの陣中見舞いを頂きました。また、いつもお世話になってます、町会の役員の方々や、有志の人からの陣中見舞いも沢山頂きましたことを、この場をお借りしてお礼申し上げます。

パトロール前備品の点検路地の奥まで
 パトロール前備品の点検    路地の奥まで              

『火の用心!』板五小横で
 『火の用心!』      板五小横で      

中丸通りでパトロール参加の皆さん
                中丸通りで    パトロール参加の皆さん 

    

topPage Up (U)


ジャガーズ・ラブリーズ納会 白寿会の方々との世代交流会    2014-12-21  板橋第五小学校校庭

2015-01-03up

記事:今井博正

写真:中野万博

写真:武富正博

写真:伊藤 隆

 

「一年の活動に感謝」

    

本年度は、午前中に練習をしてその後に板五小の周辺・体育館・校庭を清掃しました。天候に恵まれてあまり寒くもなく穏やかな天候でした。清掃後は、朝早くからジャガーズ・ラブリーズのご父兄の皆様がカレーライスの準備をしていただきました。参加者全員でおいしく戴きました。昼食後は、白寿会の皆様と子供達と監督・コーチ・町会役員の方々とペタンクというニュースポーツをしました。トーナメント方式で行い、参加者全員が楽しくゲームに取り組みました。最後に白寿会の皆様からお菓子、ジュースのおみやげを頂きました。白寿会・ご父兄の方々本日は、大変有難うございました。来年も子供達と共に交流が出来ればいいですね。

町内を清掃町内を清掃
      町内を清掃    町内を清掃    

体育館も感謝の気持ちこめてカレー「美味しくなーれ!」
 体育館も感謝の気持ちこめて    カレー「美味しくなーれ!」      

一年間ありがとうございました白寿会の皆さん
一年間ありがとうございました    白寿会の皆さん              

カレーライス最高!みんなで食べると美味しい〜!
                  カレーライス最高!    みんなで食べると美味しい〜! 

ペタンクは、難しい?皆さん、真剣です
  ペタンクは、難しい?   皆さん、真剣です     

    

topPage Up (U)

    

第42回子供もちつき大会    2014-12-07  板橋第五小学校校庭

2015-01-03up

記事:野周治

写真:野周治

 

「こどもと大人の楽しいもちつき大会」

    

本年度も天候に恵まれ、もちつき日和の一日でした。午前7時30分に中丸公園内の町会倉庫に集合して、もちつきに必要な物を板五小に運びだします。8時からPTAと学校よりあいさつがありました。その後の火起こしは、まいぎり式の道具を使い行いましたがなかなか上手く火が付きません最後は、現代の道具でようやく火がつきました。もち米120キロを三町会とPTAの皆様で分担してつきました。例年だとお手伝いの町会の方々全員まで配れなかったですが、今年は、配れたようです。町会の役員の方々ご協力ありがとうございました。

煙が出たが、失敗!釜戸に火が付いた!
      煙が出たが、失敗!    釜戸に火が付いた!    

意気があっていますねうまく、ついています
 意気があっていますね    うまく、ついています    

こちらもうまいですね美味しくできますね
      こちらもうまいですね    美味しくできますね       

もち米のおりぎり、美味!職人だ〜!
  もち米のおりぎり、美味!     職人だ〜!                   

ピースしている場合?御夫婦で意気があっている?
           ピースしている場合?   御夫婦で意気があっている? 

    

topPage Up (U)


秋の板橋クリーン作戦参加    2014-11-28   熊野町交差点周辺 

2015-01-03up

記事:高橋 陽子

写真:高橋 陽子

   

「わたしたちのまち板橋をきれいな街に!」

 

11月28日(金)午前9時から約1時間、熊野町交差点植え込み周辺を中心に白寿会の方々と清掃を行いました。わたしたちのまち板橋をゴミの投げ捨てのない、きれいな街にしていくために全区的統一活動として春と秋に実施しているもので、当町会でも毎回参加しています。予定では26日(水)でしたが、雨天だった為、この日に行いました。ご協力下さいました皆様ありがとうございました。尚、次回の清掃活動は12月24日(水)9時より行います。 年内最後になりますが、また来年もよろしくお願いいたします。

  

ちり取りいっぱいに!落ち葉もたくさん
ちり取りいっぱいに!    落ち葉もたくさん    

ていねいに歩道橋入口付近も
             ていねいに    歩道橋入口付近も 

たくさんありました!皆さん、お疲れ様でした
        たくさんありました!   皆さん、お疲れ様でした

topPage Up (U)



熊野地区少女バレーボール秋季大会    2014-11-16   板橋第五小学校体育館 

2014-11-30up

記事:上林 ちよ

写真:須賀 満

写真:伊藤 隆

   

「応援ありがとうございました!」

 

晴天にめぐまれた11月16日(日)熊野地区少女バレーボール秋季大会が開催されました。今回はラブリーズ、宮元レッドファイターズA、B、熊野ベアーズ、南町エンジェルズの5チームによる総当たり戦で行われました。 試合は全敗でしたが、楓香キャプテン、結菜副キャプテンがチームを引っ張って頑張ってくれました。 5年生7人、3年生2人と少人数ですが、素直な良いチームです。負けた悔しさをバネに練習をして少女バレーボール大会では良い結果が残せると嬉しいです。

  

さあいくぞ!試合前
  さあいくぞ!    試合前    

サーブ決めて!サーブ決めて!
   サーブ決めて!    サーブ決めて! 

さあ!がんばつて!サーブ決めて!
        サーブ決めて!   さあ!がんばつて!

みんなで「ちから」合わせて「選手交代」あと頼むね!
 みんなで「ちから」合わせて    「選手交代」あと頼むね! 

よ〜し・レシーブ!応援有難うございました!
            よ〜し・レシーブ!   応援有難うございました!

topPage Up (U)



第12回パソコン教室    2014-11-09   板橋第五小学校パソコンルーム 

2014-11-26up

記事:武富 正博

写真:野岳 義和

   

「初級者対象のパソコン入門編」

 

恒例のパソコン教室が11月8日(土)、板橋第五小学校パソコン教室で開催されました。 今回はデジカメよりの写真取込、文書中への貼付け、エクセルを使ってみたい等希望がありましたので各人の希望に沿って教えていく事にしました。幸い、長年パソコン教室を開いているだけあって、指導者は豊富です。残念ながら当日仕事の都合で参加できない方が数人有りまして、チョット寂しいパソコン教室でしたが、初めて参加された方が大変に熱心で時間の経つのも忘れるほどでした。

  

板五小よりの心遣い峯田副会長のご挨拶
  板五小よりの心遣い    峯田副会長のご挨拶

指差し確認意外と皆さん真剣です
              指差し確認    意外と皆さん真剣です 

デジカメから接続してデジカメからの取込実演中
        デジカメから接続して   デジカメからの取込実演中

まだ色々と説明したい所もありましたが、次回の楽しみという事でめでたくパソコン教室終了とりました。解らない所がありましたら中町会ホームページ委員へ連絡ください。受講生の皆様パソコン教室への参加有難うございました。ご意見ご感想等を当町会ホームページ掲示板へ書込み、又はメールにてお聞かせ下さい。 ご協力をいただきました関係者一同、パソコン教室使用を心良く許可していただきました板五小学校の関係者の皆様に心より感謝申しあげます。これからも継続していきたいと思いますので皆様のご協力よろしくお願い致します。

topPage Up (U)



高尾山日帰りバス旅行    2014-11-15   東京都八王子市・檜原村・埼玉県日高市 

2014-11-18up

記事:中 真理子

写真:中 真理子

   

「気分は最高!」

集合写真
檜原村「三頭山荘(みとうさんそう)」で

平成26年11月15日(土曜日)午前8時、町会員31名を乗せたバスは一路紅葉で有名な標高599mの高尾山に向け、中丸町を出発。少し肌寒い気温でしたがとても良いお天気で、途中、雪を冠した富士山もくっきりと見えて、気分は最高!さて、高尾山は紅葉シーズンたけなわで、また土曜日とあってケーブルカーが大変混み合いその人気ぶりが伺えました。しかしその混み合いが我々のその後の行程に狂いが生じ、昼食が一時間も遅れるというハプニングが起こりました。

  

ケーブルカー清滝駅は、大混雑紅葉もみごろ!
ケーブルカー清滝駅は、大混雑    紅葉もみごろ!                    

とはいえ、綺麗に染まった高尾の紅葉を眺めたあと、秩父多摩国立公園の指定区域にある檜原村の清流、南秋川渓谷に移動しての昼食は趣のある伝統の旅館での山菜料理と天然温泉入浴は山登りの疲れをも忘れさせてくれたのではないかと思います。行程の終わりにはサイボクハムでの楽しい買い物があって、ソーセージ、ベーコンのほか野菜や手作りパンなど、目を奪われました。ただ、今回の昼食の山菜料理に物足りなさを感じられた方もおいでになったことを知り、少し残念に思いました。何はともあれ、お天気に恵まれた一日で、山のきれいな空気を体いっぱいに吸い込み身も心もほぐされ、また楽しい愉快なバスガイドさんの案内もあって、退屈しないで楽しく過ごせたと思います。

薬王院に到着!見事な山菜料理の数々!
            薬王院に到着!    見事な山菜料理の数々! 

どれからたべようかな?皆さん、ハイ!ポーズ
        どれからたべようかな?   皆さん、ハイ!ポーズ          

副会長もハイ!ポーズ温泉は、どうでした?
     副会長もハイ!ポーズ      温泉は、どうでした?         

末尾になりましたが、このバス旅行に際し、会長、副会長、祭典委員会、今回ご参加いただけなかった高野さん、さらにご参加くださった方々から沢山のご厚志をいただきましたことにあらためてお礼を申し上げます。来年度も皆様に喜んでいただけるよう企画、運営を行っていきたいと思っておりますので多数参加宜しくお願い致します。

topPage Up (U)



全国地域安全運動    2014-10-15  町会管内

2014-11-05up

記事:野岳義和

写真:武富正博

   

「安全で住みやすい街にするためにご協力お願いします」

毎月2回、夜間パトロールを行ってます。今年も、10月に【全国地域安全運動】が実施されてます。当町会も10月15日(水) 夜8時〜夜9時までの1時間、町内を特別パトロールを行いました。今回から雨降りでもパトロールをしやすくするために、レインコートと帽子を新しく作りました。 板橋警察によりますと犯罪発生件数は、10年前に比べますと減少気味にありそうですが。最近は、振り込め詐欺、還付金詐欺を代表とする特殊詐欺被害額は増加傾向にあり、深刻な状況が続いてるそうです。皆様も出来るだけ防犯対策をして、安全で住みやすい街にするためにご協力お願いします。

  

山手通り沿いパトロール中安心、安全の為に
山手通り沿いパトロール中    安心、安全の為に         

真剣な表情で路地の奥まで
     真剣な表情で    路地の奥まで     

レインコートと帽子を新しく作りました防犯部員と協力者
レインコートと帽子を新しく作りました     防犯部員と協力者                    

防犯部は、年間通して毎月2回、夜間パトロールを行っています。犯罪の無い社会に少しだけでも貢献できたらと思います。

topPage Up (U)



第2回熊野地区親睦スポーツ大会 バレーボール    2014-10-05  板橋第二中学校体育館

2014-10-13up

記事:入戸野 弘造

写真:武富 正博

写真:中野 万博

写真:小保方 栄子

   

「来年も皆さんと楽しくやりましょう!」

昨年から親睦スポーツ大会のなかでの開催となって、今年で2回目となります。台風の接近で荒天となり、校庭でのソフトボール大会は、昨年につづいて中止となりました。10月5日(日曜日)板橋第二中学校体育館でバレーボール部門と輪投げが行われました。今年も昨年と同じく板五小体育館で9月21日、9月23日の二日間 夜6時〜9時までメンバーは、学生、勤めの人、主婦の皆さんが汗もかき又笑いもあり大会に望みました。 当日9時より開会式9時30分より第1試合目宮元町会と対戦し第1セット17対21第二セット16対21で敗れ第5試合南町会と対戦した。第1セット13対21 第2セット11対21と中町会の良さが出しきれないまま終わってしまった。

  

開会式、区長挨拶ナイススパイク!
開会式、区長挨拶    ナイススパイク!    

決まった!その調子!続け!ナイスサーブ!
    決まった!その調子!    続け!ナイスサーブ!   

皆さん和気あいあい!応援団も盛り上がっている!
         皆さん和気あいあい!     応援団も盛り上がっている! 

お疲れ様でした!集合写真 みんな、いい笑顔!
                  お疲れ様でした!    集合写真 みんな、いい笑顔! 

慰労会で上林監督が今日もバレーボールが出来て大変うれしく思いました。又来年も皆さんと楽しくやりましょうと言葉を頂きました。バレーボール応援と御協力有難うございました。

topPage Up (U)



平成26年熊野神社祭礼・お祭りレポート   2014-09-13・14

2014-09-23up

記事:野周治

写真:武富正博

写真:伊藤 隆

写真:中野万博

「秋晴れのお祭り」

    

9月13(土)・14日(日)と熊野神社の祭禮が今年も賑やかにやって来ました。

中丸中町会では、祭典委員会が取り仕切り、準備・実行に当たります。5月下旬より数回の会議を開いて、準備にあたりました。本年も昨年につづき峰田勝喜氏が睦長です。今年も平井様宅を神酒所に、縁日会場は、板五小のピロティで開催されました。今年は、秋のおとずれが早くさわやかな秋晴れの祭禮となりました。参考に一番近いアメダス観測点の練馬の気温を記載しました

【第1日目 9月13日(土)】 東京練馬 最高気温27.5℃ 最低気温18.7℃

8月24日に神社神輿倉からお神輿、山車、設営機材を搬出して小野澤様宅に一時保管していただき、さらに一週間前に神酒所周辺に提灯を飾り前日の金曜日に神酒所の設営、大小神輿の飾り付けを行ないました。本年も中神輿を活ノ藤園池袋営業所さんの御協力で一階のウィンドウに飾らせて頂きました。 一日目は、朝から残りの搬出や縁日会場の設営、神輿の担ぎ棒の取り付けなどが行なわれた。正午より神社の禰宜様より御霊入れが行なわれました。午後1時より子供神輿と山車がいよいよ町内へと巡行に出発します。

【子供神輿・山車コース】

休憩所の飲食物は、下記のコースの方々のご好意で準備していただきました。

神酒所⇒板五小正門前(町会)⇒ゴムテツ工業蒲l⇒神酒所

    

会議の様子神酒所設営
        会議の様子    ブラ提灯飾り付け 

活ノ藤園さんに飾らせて頂いた中神輿ブラ提灯飾り付け
    活ノ藤園さんに飾らせて頂いた中神輿    御霊入れ                                       

子供神輿子供神輿
  子供神輿    子供神輿  

山車にもたくさんの方が太鼓うまく叩いている?
  山車にもたくさんの方が    太鼓うまく叩いている?  

午後4時より毎年大盛況の縁日が始まります。今年も、子供無料券をもらう子供さんなどで会場前は、長蛇の列が出来ました。今年も板五小ピロティでの開催です。少年野球(ジャガーズ)・少女バレー(ラブリーズ)のお母さん方やOBのお父さん・お母さん方、卒業生にお手伝い願いました。また、中丸中町白寿会のご協力で輪投げのゲームもあります。

時間が来て開場になります。毎年大人気の射的は、あっという間に長い列が出来ました。また、すべての種目にも子供達だけでは無く大人の姿も多数見かけられます。例年、飲食コーナーを校庭に設けた事もあり、飲食類や生ビールの販売が好調です。

【縁日種目】

射的、スーパーボールすくい、かたぬき、焼きそば、かき氷、チョコバナナ、フランクフルト、生ビール・ジュース、輪投げ

無料券に並ぶ子供の皆さんさあ〜スタート
  無料券に並ぶ子供の皆さん    さあ〜スタート                    

ねらいを定めて、輪投げ冷えています!生ビール・ジュース
                ねらいを定めて、輪投げ    冷えています!生ビール・ジュース  

大人気!チョコバナナ人気1”射的”
大人気!チョコバナナ    人気1”射的      

美味しい!フランクフルト大忙しのかき氷
  美味しい!フランクフルト    大忙しのかき氷            

不動の人気、焼きそば上手く削れるかな〜かたぬき
          不動の人気、焼きそば    上手く削れるかな〜かたぬき   

大賑わいスーパーボール大混雑の飲食コーナー
      大賑わいスーパーボール    大混雑の飲食コーナー     

【第2日目 9月14日(日)】 東京練馬 最高気温28.5℃ 最低気温17.4℃

    

子供神輿・山車が午前10時よりスタートします。2時間かけて町内を廻ります。たくさんの子供達が今日も集まりました。朝から晴れて暑いです。

【子供神輿・山車コース】

休憩所の飲食物は、下記のコースの方々のご好意で準備していただきました

神酒所⇒板五小ピロティ前(祭典委員会)⇒熊野神社宮入⇒中野製菓蒲l⇒いこいの家前(屑野畳店)⇒入戸野ふとん店様⇒神酒所

今日も大勢の人が子供神輿宮入
 今日も大勢の人が    子供神輿宮入     

意気合っている?中野製菓様で
 意気合っている?    中野製菓様で 

今日も山車にもたくさんの方が中丸通り 南町交差点
今日も山車にもたくさんの方が     中丸通り 南町交差点        

入戸野ふとん店様まえで神酒所 到着
入戸野ふとん店様まえで     神酒所 到着           

昼食を済ませ午後2時よりクライマックスの大人神輿渡御です。担ぎ始める前にお神酒で清め、一本締めで約4時間の町内渡御のスタートです。途中に熊野神社に宮入します。また、午後4時からは、四睦(中丸中町会・南睦・西町睦・幸会睦)による連合渡御が中丸中央通りで例年通り行なわれました。今年も、大賑わいな盛り上がりでした。なお、盛り上がりのなか神酒所には、下村文部科学大臣が来訪し、留守番部隊は、こっそり記念撮影!

【大人神輿コース】

休憩所の飲食物は、下記のコースの方々のご好意で準備していただきました

神酒所⇒熊野神社宮入⇒須賀・今井様⇒兜x士硝子様⇒中野製菓蒲l⇒連合渡御⇒峰田製作所様⇒糾笂c製作所様⇒祭典委員会⇒ゴムテツ工業蒲l⇒神酒所

一本締めでスタート!熊野神社宮入
一本締めでスタート!    熊野神社宮入       

熊野神社宮入須賀・今井様前で
    熊野神社宮入     須賀・今井様前で

須賀・今井様前で富士硝子様前で
 須賀・今井様前で    富士硝子様前で 

みなさん〜お疲れ?中野製菓様で
みなさん〜お疲れ?    中野製菓様で      

連合渡御連合渡御
連合渡御     連合渡御

連合渡御下村文科大臣と
        連合渡御    下村文科大臣と 

睦長宅前で気合入っている
        睦長宅前で    気合入っている! 

意気だね!いいぞ!かっこいい!
           意気だね!    いいぞ!かっこいい!

最後の盛り上がり!三本締め
 最後の盛り上がり!    三本締め            

    

東日本大震災では、地域住民のつながりの大切さを再確認された事だと思います。

本年もたくさんの皆様から御奉納を賜り、また大小神輿・山車の町内巡行の折には、心のこもったご接待を賜り有難うございました。また、この祭礼に対したくさんの方々の御協力戴き誠に有難うございました。重ねて御礼申し上げます。

topPage Up (U)



第28回板五小親子盆踊り大会    2014-07-25・26  板橋第五小学校校庭

2014-08-16up

記事:今井博正

写真:伊藤 隆

写真:中野万博

 

「猛暑のなかの盆踊り大会」

25日(金曜日)の朝8時30分より猛暑のなかやぐらの設営が三町会とPTAで行われました。本年度は、2日間天候に恵まれ多数の方々に来ていただきまして、当町会担当のかき氷・焼きそば共に昨年より大忙しでした。特に「焼きそば」は、連日午後3時半から焼いて頂きました。1日90キロ2日で180キロの焼きそばを焼きました。2日間で1600食を売り上げました。「かき氷」も2日間で1700個を売り上げました。「焼きそば」「かき氷」の売上げは、ともに過去にないくらいのでした。迫力のある天馬さんの太鼓も例年どおりの盛り上がりでした。

    

やぐら設営「焼きそば」焼いてます!
                 やぐら設営     「焼きそば」焼いてます!

大忙しの皆さん大忙しの皆さん
      大忙しの皆さん     大忙しの皆さん       

美味しい「焼きそば」いかがですか!゜「かき氷」も大忙し
美味しい「焼きそば」いかがですか!   「かき氷」も大忙し                     

繁盛してますね!行列ができています
   繁盛してますね!   行列ができています

天馬さんの太鼓で盛り上がります浴衣姿の子供さんも盛り上がります
       天馬さんの太鼓で盛り上がります      浴衣姿の子供さんも盛り上がります    

金曜日朝からのやぐらの設営、町会の担当かき氷、焼きそばの準備また、日曜日早朝からの片づけのご協力ありがとうございました。 町会少年野球部、少女バレーボール部の御父兄の方々役員の皆様ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

   

topPage Up (U)


夏休みラジオ体操     2014-07-22〜31     板橋第五小学校

2014-08-10up

記事:今井博正

写真:伊藤 隆

 

「初日から大勢の方々が参加して頂きました」

本年度は、天候に恵まれて一日も中止する事なく無事に終了致しました。しかし、朝から湿気がたくさんあり気温も高かったですが子供、大人の皆様も 汗をかきながらも体を動かしていました。初日から大勢の方々が参加して頂き大変に盛り上がりました。当町会も少年野球、少女バレーボールのメンバーがひとりでも多く入部してもらいたいです。景品を活ノ藤園池袋支店様より頂きました。有難うございました。また、役員・関係者の皆様ご協力有難うございました。

    

大勢の参加者みんなそろって深呼吸!
           大勢の参加者     みんなそろって深呼吸!

朝日を浴びて福代さんの指導で
      朝日を浴びて     福代さんの指導で 

カードにハンコ押して!景品です
カードにハンコ押して!   景品です               

topPage Up (U)


月例清掃     2014-07-30     熊野町交差点

2014-08-10up

記事:高橋陽子

写真:高橋陽子

 

「投げ込まれた空き缶やゴミの多さには、驚くばかりでした」

7月30日(水)午前9時より熊野交差点の植え込み付近を中心に、白寿会の方々と月例清掃を行いました。伸び放題の植え込みがある川越街道(国道254号)を管理している国土交通省東京国道事務所万世橋出張所にお願いして刈り込んでもらったので、とてもさっぱりしたのですが、投げ込まれた空き缶やゴミの多さには、驚くばかりでした。歩道橋の周囲も掃除したあと、近所の井戸を借りて、持ち寄ったバケツ等で打ち水もしました。盆踊りの時の「打ち水キャンペーン」で効果を実感していたので、またやってみたのですが、撒いた後の爽やかさで来月の掃除のときも、またやりましょうという事になりました。8月の月例清掃は、27日(水)9時より、雨天なら29日(金)に行います。掃除道具、バケツ等を持参のうえ、ご協力下さいますようにお願いいたします。

きれいになりました井戸をお借りして
     きれいになりました     井戸をお借りして       

私に任せなさい爽やかになりました
    私に任せなさい     爽やかになりました 

   

topPage Up (U)


打ち水キャンペーン     2014-07-25     板五小ピロティ前道路

2014-08-05up

記事:高橋陽子

写真:高橋陽子

 

「温度も少しは下がったような気がしました」

7月25日(金)午後5時より熊野地域センター松井所長の協力で、当町会中野会長をはじめ、板五小盆踊り大会の準備に集まっていた各町会の方々と会場前で打ち水をしました。板橋区の資源環境部で推進しているエコ活動の中の「打ち水キャンペーン」を実施したもので、板五小よりプールの水をもらい、ひしゃくや桶を手に合図とともに、いっせいに撒きました。打ち水をしたあとしばらくは、盆踊り会場前の温度も少しは下がったような気がしました。

さあ水をくんで準備OK
     さあ水をくんで     準備OK           

合図とともにいっせいに涼しくなった?
 合図とともにいっせいに     涼しくなった?            

   

topPage Up (U)


板二中クリーン作戦     2014-07-17     熊野町交差点周辺

2014-08-05up

記事:高橋陽子

写真:高橋陽子

 

「ポイ捨てなどしない大人になってくれる事と思います」

今年度の板二中クリーン作戦は、当初予定の4月30日が雨天だった為延期になり、7月17日木曜日に実施されました。板二中、板五小の生徒63名と共に町会より10名の参加で、山手通り沿いの歩道を清掃しました。特に投げ込みの多い熊野町交差点の植え込みでは、しゃがみこんで、たばこの吸い殻をひとつずつ拾ったり草むしりをする姿もみられました。このような奉仕活動の体験を通し、これから先、ポイ捨てなどしない大人になってくれる事と思います。 猛暑の中、ご協力下さいました皆様ありがとうございました。

集合場所も清掃中野会長挨拶
     集合場所も清掃     中野会長挨拶        

町会からの参加者の皆さん植え込みの中も
 町会からの参加者の皆さん     植え込みの中も                

板五小の児童の皆さんも一つも残さずに
板五小の児童の皆さんも    一つも残さずに             

   

topPage Up (U)


第11回カラオケ道場     2014-07-5     熊野地域センター

2014-07-13up

記事:武富正博

写真:武富正博

写真:伊藤 隆

 

「カラオケ道場で梅雨空を吹き飛ばそう!」

うっとしい梅雨の蒸し暑さが続く7月5日(土)午後6時半より恒例ののカラオケ道場が、地域センター2階和室において開催されました。午前中は、大雨に見舞われ開催が危ぶまれましたが、幸いに夕方には雨も止み、日頃カラオケボックスやカラオケスナックで鍛錬した皆様が集まり咽を競いました。今回で11回目を迎えた当大会、個人的な行事で当初予約の方の欠席が有り参加人数の心配が有りましたが、程なく三々五々五集まり始め、盛り上がりを見せました。前回同様に今年も白寿会の皆様にもご協力を願い、カラオケ仲間を誘って参加いただきました。トップバッターは、篠崎さん、いきなり暑さを吹き飛ばす風雪流れ旅、続いて福代さん、と次から次へのリクエスト、曲待ちが5曲ほどになる盛況ぶり、リクエストに対応するスタッフも大忙しです。

トップバッターの篠崎さん、福代さん姿見に背中うつし〜、グランプリ曲熱唱
         トップバッターの篠崎さん、福代さん     姿見に背中うつし〜、グランプリ曲熱唱  

おまえにって誰なの?藤田さん惚れた女をなかすな芳ちゃん
     おまえにって誰なの?藤田さん     惚れた女をなかすな芳ちゃん       

時間よとまれ!薄くなるまえに愛燦燦・・というより散々だー
時間よとまれ!薄くなるまえに    愛燦燦・・というより散々だー

談笑中新曲披露の須賀さん
                   談笑中      新曲披露の須賀さん

花笠道中、これこれ石の地蔵さん〜思い出の夜は霧が深かった(誰との?)
         花笠道中、これこれ石の地蔵さん〜     思い出の夜は霧が深かった(誰との?)      

談笑中、お酒も肴ま沢山あります愛のくらしにつかれた ニューツリーさん
           談笑中、お酒も肴ま沢山あります      愛のくらしにつかれた ニューツリーさん       

熱中症ではなく、熱唱中ですよ談笑中
熱中症ではなく、熱唱中ですよ       談笑中                           

今回は参加者全員に行き渡る様、賞も景品も数多く設けました。賞は、お米、メロン、レトルト食と誰で使用できるような品揃えにしました。(但し賞品は多くても商品金額と比例しません。あしからず)カラオケ道場グランプリは「真っ赤な太陽」の下で「ベサメムーチョ(もっとキスして)」「つぐない」がしたい野口さん、情熱賞には「むらさきのマンボ」でせまった峯田奥様、恋する乙女?賞には「恋のフーガ」の中さん、バラエティ賞に「花笠道中」を「真室川音頭」で踊り、うぐいす鳴かせた事もあると言う?梅の蕾つぼみ(だった?梅は梅でもロウバイ?(漢字では色々あります)の高橋さん、熱唱賞はやはり「風雪流れ旅」で「みちずれ(まXズレ)」になった第七回優勝者でもある篠崎さん(ほんとにカラオケ好きです)、最優秀歌唱賞には思い出の夜を新潟で過ごした?と噂の殿村さん、その他、愛デア賞に「愛燦々」と「涙をふいた赤いハンカチ」の伊藤さん、リアップ賞に「時間よ止まれ」の小野澤さん、踊りタイで賞には、廻りから「終止符」をうってくれと言われた須賀さん、ノスタルジック賞に「黒い瞳のナタリー」と「愛のくらし」を懐かしむ新木さん、、イガイで賞に「北国の春」に「亜麻色の髪の少女」に迫られ「思案橋ブルース」の福代さん、アンマッチ賞に「函館の女」に「海その愛」を捧げた田中芳さん、多気賞に「北の旅人」のつもりで「北空港」で「おまえに」にせまったブランク長い藤田さんでした。

   

女性デュオにダンス闖入者が作戦会議中、4人で歌って踊るってのはどうー
                       女性デュオにダンス闖入者が     作戦会議中、4人で歌って踊るってのはどうー  

相談の結果、加齢なる踊りを披露スタッフは賞の審査に激論!(でない方も)
           相談の結果、加齢なる踊りを披露     スタッフは賞の審査に激論!(でない方も)  

殿村副会長よりグランプリの表彰、野口さん賞品を手にガッツポーズ!参加してよかったわ!
       殿村副会長よりグランプリの表彰、野口さん    賞品を手にガッツポーズ!参加してよかったわ!

賞を頂いてスガスガしい笑顔宴たけなわですが3本で締め
           賞を頂いてスガスガしい笑顔    宴たけなわですが3本で締め          

初めての参加あり、綺麗どころあり、珍芸ありで大変な盛り上がりを見せました。ご協力頂きました町会の皆様有難うございました。来年もまた大勢の参加をお願いします。残念ながら参加できなかった方々も来年は是非参加下さいます様お願いします。尚、殿村副会長、峯田副会長、野口さん、須賀さん、福代さん、伊藤さん、新木さん、峯田夫人、高橋さん、中さんよりご祝儀ならびに多大なる差入れを頂きました、有難うございました。

     

topPage Up (U)


熊野地区少年野球大会     2014-06-29 07-06     東板橋少年野球場

2014-07-13up

記事:今井博正

写真:武富正博

写真:中野万博

 

「準優勝おめでとう!」

    

【6月29日 大会一日目】対熊野ベアーズ戦

昨日からの雨が残り朝方まで降り続けた雨がだんだんおさまり、グランド整備をして試合時間を変更して試合が行われました。お互いに点数を取れば取り返すいいゲームとなりました。四回まで行われ3対3の同点で一死満塁からのサドンデス方式で試合が行われました。ジャガーズは、先攻なのでどうしても一点でも多く点数を取らないと不利になってしまうので子供達は、必死になって点を取りに行きました。ヒット、四球をからめて3点取りました。 裏のベアーズの攻撃を無得点に抑えて6対3で勝利しました。

粘り強いピッチャーナイスバッテング!
 粘り強いピッチャー     ナイスバッテング!  

取られたら取り返す好ゲーム!ベンチも一丸となり応援
 取られたら取り返す好ゲーム!     ベンチも一丸となり応援          

見事な勝利です!応援、有難うございました
         見事な勝利です!    応援、有難うございました

    

【7月6日 大会二日目】対南町ファイターズ戦

この日は、先週と違い晴天のなかゲームが行われました。優勝候補の南町ファイターズに対して5年生、4年生のピッチャーが正々堂々とファイターズのメンバーに向かっていたところは、ほめてあげたいと思います。本年度は、6年生が3名で他8名が5年生以下のチームです。この試合も5年生以下のメンバーの活躍が目につきました。試合には、負けましたけど今後の子供達には、いい勉強になったと思います。これからも練習をたくさん重ねて秋に向かって頑張って下さい。

   

さあ〜いくぞ!あっ、イテテ!
   さあ〜いくぞ!     あっ、イテテ!  

ナイスバッテング!ナイスバッテング!
 ナイスバッテング!     ナイスバッテング!  

ナイスキャッチ!残念、しかし頑張った!
             ナイスキャッチ!    残念、しかし頑張った!

   

【7月6日 大会二日目】対宮元ファイターズ戦

とにかく宮元のピッチャーには、去年から苦手にしていて今日もなかなか打撃の方がよくありませんでした。5年生、4年生のピッチャーが緊張しながらもバッターに向かっていました。初めは、四球が続いていたけど回を重ねるとだんだん良くなってきました。守りが良くなると打つ方も4回、5回と良いバッテングが出来たと思います。最終回も1点をとり、なおも二死二塁までチャンスをつくりましたが残念ながら試合には、負けました。成績は、3チームが1勝2敗で同率でしたが得点差の関係でジャガーズがみごと準優勝になりました。おめでとうございます。このチームは、春の板橋ブロック大会が3位、この熊野地区大会が準優勝と大変うれしいと思います。 秋に向けて、たくさん練習して今度こそは、優勝をめざして頑張って下さい。町会の方2日間に渡り応援有難うございました

腕がよく振れているね!タッチアウト!!
   腕がよく振れているね!     タッチアウト!!          

ナイスバッテング!ナイスバッテング!
     ナイスバッテング!       ナイスバッテング!  

ホームイン!残念!もうひと押し
           ホームイン!    残念!もうひと押し

準優勝おめでとう!準優勝おめでとう!
  準優勝おめでとう!    準優勝おめでとう!

   

topPage Up (U)


熊野地区少女バレーボール大会     2014-06-22     板橋第五小学校体育館

2014-06-29up

記事:今井博正

写真:今井博正

写真:武富正博

 

「みんなの仲がとても良いチームです」

本年度は、5年生7名、3年生2名合計9名で試合に望みました。5年生全員が楽しく試合をしている様子が感じられました。それと、  みんなの仲がとても良く、コミュニケーションがとてもよくとれたチームです。

ラブリーズメンバーみんな仲良し
  ラブリーズメンバー     みんな仲良し     

    

【第1試合】 南町戦    子供達は、少ない練習の中ですごく成長を感じました。久しぶりに南町に21対14、21対14とストレートで初戦をかざりました。

    

【第二試合】 宮元A戦     優勝候補の宮元Aに対して正々堂々と子供達は、やってくれました。サーブとレシーブがよくレシーブは、とても粘り強く感じられました。なんと21対19で宮元Aに対して1セット先取しました。しかし、2セット、3セットは、体力がなくなり12対21、5対15負けてしまいました。

    

【3位決定戦】 熊野戦    3試合連続でのプレーとなり子供達の体力がそこまで残っていませんでした。21対23、17対21負けてしまいました。

さあ〜来い!サーブ決めろ!
   さあ〜来い!     サーブ決めろ!  

ナイスサーブナイスサーブ
 ナイスサーブ       ナイスサーブ  

よーしその調子!応援、有難うございました
             よーしその調子!    応援、有難うございました

   

ラブリーズのメンバーは、いろいろな課題が出来たので秋の大会は、楽しみです。応援ありがとうございました。

   

topPage Up (U)


応急救護訓練     2014-06-15     中丸児童遊園内集会所

2014-06-24up

記事:鈴木恵子

写真:伊藤 隆

 

「あなたは大切な人の命を守れますか?AEDを使えますか?」

あなたは大切な人の命を守れますか?AEDを使えますか?のスローガンのもと、6月15日(日)中丸児童遊園内集会所にて、 板橋消防署から3名、板橋消防団から4名の講師を迎えて、約2時間の人命救助の講習会が執り行われました。参加者31名。毎年、熊野地区の防災訓練では、校庭での訓練なので、時期によっては暑くて具合が悪くなってしまう方、長時間立っていて疲れてしまうとの理由で参加が出来なった方々がおられました。今回は、集会所とのこともあり、座って講習が受けられる為、白寿会の方も多数参加されました。人形を使った人命救助、AEDの実践では、隊員の皆さんの丁寧な指導のもと参加者の方々は、真剣に取り組んでいました。 実際に体験してみて救急車が到着するまでの6〜8分の間、ずっと続ける心臓マッサージの難しさ、大変さ、AEDがいかに大事かが実感できた様子。参加された皆さんからは、毎年続けて講習会を開いてほしいとの声がたくさん聞かれました。

AED講習AED講習
        AED講習     AED講習        

心臓マッサージ講習三角巾を使った止血法
        心臓マッサージ講習     三角巾を使った止血法    

三角巾を使った止血法講師の皆さん有難うございました
             三角巾を使った止血法    講師の皆さん有難うございました

   

参加者のNさんは、「初めて体験してとても勉強になり参加して良かった。また、講習会の後の炊き出し(豚汁、おにぎり)を食べながら雑談タイムもとても楽しく、町会の方達とも顔なじみになり、何かあった時などに声をかける事も出来る様になって、とても貴重な半日だった。」と話しておられました。防災防火部としても、お役に立つ事が出来て嬉しく思いました。お忙しい中、講習会に沢山のご参加を頂き有り難うございました。

   

topPage Up (U)


第13回パッチワーク講習会     2014-06-01 08 中丸いこいの家 

2014-06-11up

記事:中 真理子

写真:中 真理子

 

「お手玉型コインケースを作りました」

    

今回の作品です
今回の作品です

平成26年6月1日、6月8日の2日間、中丸いこいの家に於いて第13回パッチワーク講習会(婦人部担当、22名参加)を行いました。 今回の作品は《お手玉型コインケース》で講師は野路千春さん。4枚パッチワークしたものを、お手玉を作るようにつないで最後にファスナーを付けて出来あがり。1日目 布を裁つところから始まり4枚分を作る。布を裁つときは正確に。2日目 お手玉の要領でつないでファスナーを付ける。ファスナーを付けるときは印をつけまち針で細かく止める。丁寧に作るととってもいいものができるということを改めて学びました。 この二日間の講習で、ほとんどの人が作品を完成させることが出来ました。また、かわいいコインケースなのでちょっとしたプレゼントにできるため、また作りたいと言う人もいるようです。昼食は大テーブルを囲んでみんなで楽しく食事を楽しんでいました。

講師の先生と楽しく昼食
    講師の先生と     楽しく昼食        

完成しました完成しました
  完成しました     完成しました    

完成しました完成しました
       完成しました    完成しました       

完成しました完成しました
  完成しました     完成しました    

完成しました完成しました
       完成しました    完成しました       

完成しました完成しました
       完成しました    完成しました       

   

最後になりましたが、講師の野路さんには二週連続で遠路御足労いただき有難うございました。また、差入れをしてくださった皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

   

topPage Up (U)

 

春の板橋クリーン作戦参加     2014-05-28    熊野町交差点周辺 

2014-06-09up

記事:高橋陽子

写真:高橋陽子

 

「やめよう!ポイ捨て」

クリーン作戦参加の皆さん
クリーン作戦参加の皆さん

5月28日(水)今年度も板橋区の「春の板橋クリーン作戦」に参加しました。今回も白寿会の方々にご協力いただき、9時から約1時間、熊野町交差点の植え込み、歩道橋周辺の清掃を行いました。毎年の事ですが、かなり草が伸びてきていて、ほとんど草むしりに時間を費やしたような感じでした。 それでも草が無くなったことで、かなりさっぱりとしたように思います。今回はゴミも入れて45リットルのゴミ袋5ケでした。ご協力下さいました皆様ありがとうございました。

 

尚、毎月最終週の水曜日9時より、熊野町交差点植え込みに集まり清掃活動を行っています。また4月に雨で延期になった板二中クリーン作戦が、7月17日(木)に実施されます。午後1時45分にピロティ集合ですので、ご都合のよろしい方は、ぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。

      

topPage Up (U)


第21回熊野まつり〜やさしさときれいなまち くまの〜    2014-05-18 板橋第七小学校

2014-05-25up

記事:野周治

写真:伊藤 隆

写真:野周治

「2014熊野まつりレポート」

熊野まつり看板

午前7時より中丸公園町会倉庫よりテーブル等模擬店に必要な備品の積出しを行い、板七小まで搬送・会場作りです。午前10時から板一中マーチングバンド部員の皆様の素晴らしい演奏が行われ、その後に古木青健会長の「開会宣言」、中野熊野支部長の挨拶、坂本健板橋区長・鈴木孝雄町会連合会会長による来賓祝辞で開会式典が行われた。また、板橋区と協定を締結し板橋区を本拠地の一つとして活動するNBLの2部リーグに参戦するプロバスケットボールチーム「東京エクセレンス」の選手、二名の挨拶がありました。後に午前10時30分より各コーナーのオープンです。

町会倉庫から機材の搬出準備におおわらわの町会スタッフ
                                                    町会倉庫から機材の搬出     準備におおわらわの町会スタッフ 

今年は、板七小と板一中のダンスで熊野まつりを大いに盛り上げてくれました。 模擬店コーナーでは、各町会、PTA、青健等により各種の出店がありました。天気に恵まれてどの催し物も大勢の人でにぎわっていました。 各出し物は、宮元町会 わたあめ・カキ氷、金井町町会はいなりずし・ウーロンハイ・ジュース、すみよし町会はホットドック・大山旭町会は玉こんにゃく、熊野町会はフランクフルト・わたあめ、中丸町会はジュース・ラムネ・生ビール、南町会は焼ソバです。また、青健はサイコロステーキ・から揚げ、PTAは水餃子、野球審判部はスーパーボウルすくい、児童館はこどもコーナー、ジュニアリーダー、環境行動委員、警察署、消防署等々・・。

当中丸中町会は、圧倒的な人気で他を寄せ付けない伝統の「射的」・「型抜き」です。(町会評価) このコーナーは例年どおり大人気のコーナーです。列が途切れる事もなく、たいへん大忙しでした。

準備が整いました板一中マーチングバンド
       準備が整いました    板一中マーチングバンド

中野支部長挨拶板橋区長挨拶
中野支部長挨拶    板橋区長挨拶  

東京エクセレンスの選手ご来賓の方々
東京エクセレンスの選手    ご来賓の方々           

今年のテーマです板七小ダンス
今年のテーマです    板七小ダンス     

板一中ダンスねらいは、何かな?
      板一中ダンス      ねらいは、何かな?

射的に夢中ですかたぬき、上手くいくかな〜
             射的に夢中です      かたぬき、上手くいくかな〜

区長さんも童心にかえって今年も行列です
区長さんも童心にかえって      今年も行列です           

当日早朝の準備から夕方近くの後片付まで、手伝っていただいた町会関係者の皆様、ご協力有難う御座いました。

topPage Up (U)


平成26年度板橋ブロック少年野球大会    2014-04-27 04-29 05-04  小豆沢公園野球場 東板橋少年野球場

2014-05-25up

記事:今井博正

写真:中野万博

写真:野岳義和

写真:武富正博

   

「ブロック大会3位!!」

【4月27日 1回戦  大和ペガサス戦 結果 11対0 勝利】

  

本大会は、6年生が3名で部員が10名しかいないチームとなりました。さらに、6年1名がケガをしていて9名ギリギリで試合を行いました。 その点では、チームのまとまりがよく投打のバランスが良くからみあい試合がジャガーズのペースにもちこみ1回戦を勝利しました。なお、中野町会長がベンチで観戦をして戴きました。ありがとうございました。

  

5地区の大会ですジャガーズ応援旗
    5地区の大会です    ジャガーズ応援旗      

いよいよ、試合開始ナイスピッチ!
いよいよ、試合開始    ナイスピッチ!         

よくみました!応援、有難うございます
              よくみました!    応援、有難うございます

【4月29日 2回戦  弥生サンダース戦 結果 14対5 勝利】

   

2回戦も9人ギリギリで試合わ行いました。この日も投打のバランスが良くジャガーズのメンバーものびのびプレーしていました。楽しく野球をしている様子がよくわかりました。これで準決勝に進みました。おめでとうございます。

2回戦先発ピッチャーナイスバッテング!
2回戦先発ピッチャー    ナイスバッテング!    

ナイスバッテング!ホームイン!
    ナイスバッテング!    ホームイン!         

ナイスゲームみんなよく戦った
        ナイスゲーム    みんなよく戦った   

【5月4日 準決勝  仲宿ファイターズ戦 結果 0対16 敗戦】

 

昨年の大会も1回戦で仲宿ファイターズに負けているのでリベンジをと期待していました。ところが初回守備に乱れなどがありリズムをこわしてしまいました。でも、ジャガーズのメンバーは、大きな声を出してプレーしていました。このような大きな大会で準決勝までジャガーズが進んだのは初めてだと思います。みんな一生懸命プレーしていました。良い経験が出来たと思います。夏の地区大会に向けて大きな収穫と成りました。応援にかけつけて頂きましたご父兄の方、町会役員の方々また、ジャガーズスタッフに感謝をしたいと思います。ありがとうございました。

   

サインよし!今日も力投!
       サインよし!    今日も力投!  

さあ、頑張るぞ!よく戦いました
  さあ、頑張るぞ!    よく戦いました     

第三位 おめでとう!第三位 おめでとう!
        第三位 おめでとう!    第三位 おめでとう!       

topPage Up (U)



平成26年度定時総会の開催報告    2014-04-29  中丸いこいの家

2014-05-07up

記事:須賀 満

写真:野岳義和

「380名(委任状含む)の出席に於いて総会成立」

4月29日(祝・火)午後6時30分より中丸いこいの家に於いて平成26年度総会開催。会員総数738世帯のうち参加者40名、委任状提出者340名をもって、総会が成立しました。

   

議事内容

・ 25年度事業報告並びに会計報告、会計監査報告

・ 26年度事業計画案並びに予算案

・ 祭典委員会報告並びに計画案、会計報告並びに予算案       

 以上の議事内容を熱心な討議により全て承認を頂きました。皆様のご協力有難うございました。

    

総会議事総会資料
総会議事      総会資料  

総会風景総会風景
総会風景      総会風景  

    

平成26年度も皆様宜しくお願いいたします。

topPage Up (U)

コンテンツ