催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


日帰りバス旅行

2010-11-13

記事:中眞理子

写真:中眞理子

日帰りバス旅行

11月3日(祝日)日帰りバス旅行で、茨木方面に行きました。参加者は37名で、女性33名と男性4名でした。

往路は、予定通り朝7時に中丸町を出発し、先ず<タカノフーズ>でおかめ納豆のビデオ鑑賞とお買い物、次は<国営ひたち海浜公園>で広い園内を一周する観光バスや観覧車などを楽しみました。

また予定時刻より早く着いたので、先に<那珂湊>に寄り新鮮なお魚の買い物をして、目的地の<大洗ホテル>で昼食をとり入浴などを楽しみました。

国営ひたち海浜公園で国営ひたち海浜公園で
国営ひたち海浜公園で    国営ひたち海浜公園で

大洗ホテルで大洗ホテルで
大洗ホテルで    大洗ホテルで

帰路<めんたいパーク>に寄り道してまたまためんたいの買い物。バスでは童謡を合唱したり、きみまろさんの漫談テープを聞いたりしながら、行程盛りだくさんの日帰りバスツアーを満喫しました。

しかし帰路、交通渋滞に阻まれ予定を2時間もオーバーしましたが、参加のみなさんの協力で何事もなく、無事8時過ぎに中丸町に帰ってくることができました。

またこのツアーに際し、多くの方からご寄付や参加者の方からも差し入れをいただきました。ここにお礼申し上げます。

ご寄付を頂いた方々は中野会長、松本・松河・殿村・峯田・入戸野の各副会長、高野、木曽様です。

topPage Up (U)

コンテンツ