催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第17回親睦ボウリング大会

2010-03-03

記事:武富正博

写真:中野万博

第17回親睦ボウリング大会

去る2月11日(木曜日)ハタスポーツプラザで恒例の親睦ボウリング大会が52人参加で行われました。

今回は、早くから参加者が多くまた当日申込もあり13レーンの52人の参加となりました、試合形式は、2ゲームで、4人一組の団体戦と個人別総合得点で順位を競う方法の2通り。

参加者は小学1年生〜??才までの老若男女、1チーム編成は過去の成績を参考にAランク大人1人、大人の女性1人、小学生2人を基本編成としました。女性の方と小学生には1ゲームで20ピンのハンディをつけました。

午後1時50分、中野会長の挨拶、今井競技委員長のルール説明、会長の始球式で競技が開始されました。

試合前町会長挨拶中野会長始球式
試合前町会長挨拶    中野会長始球式  

午後2時より、5分間の練習ボールの後、いよいよ競技開始。いつもの風景ですがボールを後ろになげる人、首をかしげながら戻って来る人、千差万別の各自スタイルでゲームを楽みストライク・スペアの度にあちらこちらで歓声、はたまた、ため息ばかりのチーム。

今回はターキーを出した方が3人、スーパースプリットのショットを倒したミラクルスペアーとか中々ハイレベルの戦いでした。親子で参加、孫と参加さまざまなメンバー構成で楽しみ、非常に盛り上がりをみせ、親睦大会は大成功でした。

余裕のポーズで優勝狙いこのフォームを見て!
余裕のポーズで優勝狙い    このフォームを見て!      

かわいいフォームスガとイヤ!?ファミリー
          かわいいフォーム    スガとイヤ!?ファミリー

ゲーム終了後は、中丸いこいの家で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。

団体の部で優賞したのは、パパイヤ星野ファミリーチーム(親子4人)、2位マンゴー高橋(義)ファミリー(親子3人+1)、3位パイナップルチーム(前バレー監督+中学生3人)でした。

個人大人の部では、優賞 星野ジャガーズコーチ(ハイゲームも)、準優賞 小野澤さん(熊野野球審判)、3位中野ジャガーズ監督、個人子供の部では、優賞 星野くん(ジャガーズ)、準優賞 高橋麻美さん、3位藤井君(ジャガーズ)でした。参加賞を含め、賞品は全員に行き渡ったようです。

早く始まらないかなー懇親会・宴その1
早く始まらないかなー    懇親会・宴その1    

懇親会・宴その2団体優勝星野ファミリー
        懇親会・宴その2    団体優勝星野ファミリー

団体2位高橋F+団体3位中学生+李明博似
              団体2位高橋F+    団体3位中学生+李明博似

個人優勝&ハイゲーム大人の部準優勝
個人優勝&ハイゲーム    大人の部準優勝      

大人の部3位子供優勝星野君
    大人の部3位    子供優勝星野君

子供準優勝高橋さん子供3位藤井君
子供準優勝高橋さん    子供3位藤井君      

今年で17年目を迎えた当大会は、年々親子参加が多くなり今大会は6組(孫参加含む)の参加がありました。

今では中町会での定着はもとより、近隣町会にも波及し、2月の風物詩にまでなっておりこの不況化、経済効果も大(?)でおまっせ。参加して頂いた皆様、町会役員の皆様それと運営関係者の皆様、有難うございました。

またハタスポーツプラザの皆様には毎年お世話になっており感謝しております。今回も町会役員及び関係者の皆様より多大なご寄付を頂きました。有難うございます。レストラン「みなみ」さん差入れ有難うございました。

来年以降も継続し、町会の皆様との親睦の輪を広げる場にしいたいと考えておりますので、今後ともご協力をよろしくお願い致します。

topPage Up (U)

コンテンツ