催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球秋季大会(高学年の部)

2009-11-17

記事:中野万博

写真:木村麻美子

<高学年の部>

11月8日(日)板橋第二中学校・校庭で初戦(準決勝)は南町ファイターズとの試合でした。インフルエンザで主力3人が欠場する中でのオーダーになりました。先発は主将のユウヤ、捕手はヒデオのバッテリーで1回表の守備につきました。

先発・ユウヤ捕手・ヒデオ
先発・ユウヤ    捕手・ヒデオ                

1、2番を連続三振でツーアウト。しかし、2本の3塁打とエラーで2点を先制され ました。1回裏の攻撃は相手投手の剛速球を打てず、1つの三振と2つの凡打で三者凡退。2回表には途中からカズナがリリーフで投げましたが、この回はヒット1本と2つのフォアボール、3つのエラーで5点を奪われて0対7と大量リードを許しました。

おしいーしまっていこう
        おしいー    しまっていこう

2回裏、4番のユウヤがフォアボールで出塁し盗塁で3塁まで進み、ワイルドピッチの間にホームインして1点を返しましたが後が続かず1対7。3回表は2本のヒットと4つの四死球で5点を獲られて1対12と11点の大差をつ けられました。

3回裏(最終回)、逆転を誓って9番マヒロから攻撃をしましたが、2つの三振と内野ゴロで三者凡退、ゲームセット。最初から最後まで相手のペースで試合を運ばれ、いいところなしで完敗でした。

ありがとうございました1対12 完敗
ありがとうございました    1対12 完敗        

気持ちの整理もつかないままに4位決定戦を中丸シャークスと戦いました。投手・ユウタ、捕手・カズナのバッテリーで1回表の守備につきました。

先発・ユウタ捕手・カズナ
先発・ユウタ    捕手・カズナ

3番バッターにライト前ヒットを打たれはしましたが、他の打者を全てピッチャーゴロで抑えて0点。1回裏は先頭打者マヒロの内野安打と相手のエラーで3点を先制。2回表はデットボールを1つ与えましたが、2つの三振と内野ゴロでスリーアウトチェンジ。

2回裏の攻撃は先頭打者コウキがセンターオーバーの2塁打で出塁するも3塁盗塁で刺されてワンアウト、続いて三振、内野ゴロで三者凡退。

3回表は3者連続三振で3対0と3点リードで3回裏の攻撃に入りました。1番マユキ(3年生)、2番ヒデオが内野安打で出塁し、3番カズナがフォアボール、4番ユウヤのピッチャーエラーの間に2人がホームイン。5番ユウタの時にワイルドピッチで3点目。ユウタもピッチャーのエラーで出塁。6番マコトが三振でワンアウト。7番コウキの内野安打の間に4点目。8番代打のヒカル(3年生)がデッドボール、9番フミト(2年生)のライト前ヒットを放ち、相手のエラーの間に3点が入り、11対0になってコールド勝ちとなりました。

走れ!ヒカル強打者・フミト
    走れ!ヒカル    強打者・フミト

ありがとうございましたフレー、フレー
ありがとうございました    フレー、フレー        

しかし、この試合も集中力に欠けてジャガーズらしさを出せないまま終わってしまい ました。先発・ユウタの完投と2年生フミトの2塁打がこの試合の収獲でした。監督として反省の多い大会でした。1からやり直して再始動いたします。

今回も町会、父兄の皆様からの多大なご支援、ご声援ありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ