催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


日帰りバス旅行

2009-11-15

記事:中眞理子

写真:入戸野弘造

日帰りバス旅行

11月3日(文化の日)早朝6時30分の出発にもかかわらず.34名の参加者全員が時間に遅れることなく、定刻に出発し一路<昇仙峡>に向かいました。

前日は夜中まで雨が降り続き、どうなる事かと心配しましたが、幸いにも好天に恵まれ、交通渋滞もなくバスはスムーズに走り、車中からは<頂に雪をまとった>美しい富士山をいろいろな角度から眺める好機もあって気分も最高!

富士山きれいだな!全員で記念撮影
富士山きれいだな!    全員で記念撮影    

そして目的地の昇仙峡では紅葉や地殻の断層によってできたと言われる高さ30mの壮麗な<仙娥滝>付近を散策しました。ロープウエーで上にあがった方々からは、「木々の紅葉と富士山がくっきりと見え、とてもよかった」と耳にしましたし、昼食後は、それぞれ思い思いに温泉入浴や足湯をのんびり楽しんでおられました。

食事おいしいね話もはづみます
    食事おいしいね    話もはずみます

足湯の三美人足湯きもちいい?
    足湯の三美人    足湯きもちいい?

帰路は渋滞はなく、バス車中では<方言クイズ>などの余興があったり、楽しみながら、予定時刻よりも早く帰る事が出来ました。定刻前の帰着で、朝早くからお出かけいただいた皆様にはご自宅で十分に疲れを癒していただけた事と存じます。何よりも良かったのは、道中なにごともなく全員無事に帰ってこられた事でした。

今回、初めてご参加いただいた方々からも喜びの声をお聴きし、よい<日帰りバス旅行>であったと唯々 喜んでおります。これもひとえにご参加のみなさまのご協力やバスのスタッフならびに中丸中町会の関係者の皆様のご助力のおかげと感謝しております。

最後になりましたが、今回のバス旅行に際し、中野会長はじめ松本・殿村・松河・峯田副会長、綱川会計監査、高野政雄様、高野治雄様、飯野ゆき子様、新井順子様、そして入戸野副会長のみなさまからの多大なご寄付をいただき、また参加者の方からは、お菓子などの差し入れもいただきました事を、ここに心からお礼を申し上げます。

topPage Up (U)

コンテンツ