催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


板橋区民大会レポート

2009-10-15

記事:中野万博

写真:木村麻美子

平成21年度第62回板橋区民大会軟式野球大会に出場しました。

9月21日(敬老の日)戸田橋少年野球場

初戦の2回戦・常盤台レンジャーズとの対戦。

エース・ユウヤキャッチャー・ユウキ
      エース・ユウヤ    キャッチャー・ユウキ

1回表、裏は両チーム0点。2回表のレンジャーズに2本のヒットで1点を先制される。その裏、4番ユウタがセンター前ヒットで出塁、5番ユウキもデッドボール出塁し、6番コウキのフォアボールまでにピッチャーのワイルドピッチがあり2人がホームを踏んで逆転。7番マコトのライト前ヒットでコウキが一気にホールを狙ったが、惜しくもタッチアウト。続く8、9番が三振に倒れこの回2点で2対1。

逆転するぞ!ユウタ&マコト
  逆転するぞ!    ユウタ&マコト

3回表に4番バッターにホームランを打たれて同点に追いつかれるが、裏の攻撃で1番ユウヤ、3番カヅナのレフト前ヒットと5番ユウキの内野安打で2点を取り、4対2と引き離す。

レフト前ヒット内野安打
レフト前ヒット    内野安打  

3回表もフォアボールで出したランナーに2つの盗塁を許し、ファーストゴロの間にホームインさせ1点を返され3対4。裏の攻撃では7番マコトが2打席連続ヒットで出塁するが後が続かず0点。

2打席連続ヒットクローザー・カヅナ
  2打席連続ヒット    クローザー・カヅナ

4対3と1点リード迎えた最終回。クローザー・カヅナが三者凡退で抑えてゲームセット。2回戦を突破しました。

ありがとうございました勝利のハイタッチ
ありがとうございました    勝利のハイタッチ    

9月22日(国民の休日)戸田橋少年野球場

3回戦の相手は不動フレンズ。結果は0対16と惨敗で区民大会は3回戦で終わってしまいました。

試合開始ユウヤ出塁
                  試合開始    ユウヤ出塁

中町ジャガーズは1回先頭打者のユウヤのヒット1本のみ、一方、不動フレンズには3本のホームランを含む、12本の長短打を打たれました。体の大きな6年生の多い強いチームとの対戦でレベルの違いを痛感する試合となりました。

しかし、急遽、リリーフ登板したユウキがいいピッチングし行い、中町ジャガーズの新たな可能性を知ることのできた試合でもありました。

リリーフ・ユウタ急遽登板・ユウキ
                          リリーフ・ユウタ    急遽登板・ユウキ

戸田橋少年野球場という遠い場所、そして9月のシルバーウィークにも関わらずたくさんの父兄、町会の方々に応援に来ていただき本当にありがとうございました。

応援団横断幕
応援団    横断幕

また、今回町会の糸川様に写真の横断幕を寄贈して頂きました。皆様からの応援、そしてこの横断幕に負けないように今後も頑張っていきます。

topPage Up (U)

コンテンツ