催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球夏季大会レポート

2009-10-15

記事:鈴木俊二

記事:中野万博

写真:伊藤 隆・野周治

熊野地区少年野球夏季大会レポート

6月28日(日)Cクラス(低学年)

梅雨の晴れ間の中、南町ファイターズ、宮元ファイターズ、熊野ベアーズ、そして中町ジャガーズの4チームで板橋第七小学校グランドにて1回戦2試合が行われました。

第一試合、対戦相手は南町ファイターズ。9時プレイボールです。フミト、マユキの2ヒットだけで大量得点を取られ、0−18の大差でコールド負けでした。

7月12日(日) Bクラス(高学年)

熊野地区夏季大会の初戦は宮元ファイターズとの試合でした。

絶対、勝つぞぉ!先発:ユウヤ
絶対、勝つぞぉ!    先発:ユウヤ    

1回表、中町ジャガーズの攻撃は三者凡退。その裏の宮元ファイターズの攻撃をヒット1本に抑えて0点。

2回表は4、5番が連続三振でツーアウト。6番ユウキがフォアボール、7番コウキのサードゴロエラーの間にホームイン!1点先取。その裏はツーアウトを取った後のエラーでランナーを出し、続くバッターにライトオーバーの3塁打を打たれて同点。

ホームインよし!打った!
        ホームイン    よし!打った!

3回表は三者凡退でなかなかリズムがつかめずに3回裏に守備に付く。6本のヒットと3つのエラーでこの回、7点を取られた1対8と7点のリードを許してしまう。

しかし、選手たちはまだまだあきらめていません。4回の表、3番カヅナの左中間を抜ける2塁打、5番ヒデオのセンター前ヒット、8番ユウジのセンター前ヒットと3本の長短打で3点を返して4対8と4点差まで追いつく。その裏は先頭打者をフォアボールで出すものの、その後の三人を抑えて0点。

いよいよ最終回。あっさりツーアウトを取られピンチ。しかし野球はツーアウトから!3番カヅナが2打席連続の2塁打で出塁し、4番ユウタがレフト前タイムリーヒットで1点。5対8と3点差に迫り、続く5番ヒデオがフォアボールでランナー1、2塁になったが続くバッターが三振でゲームセット。

最終回、逆転ならず応援ありがとうございました
        最終回、逆転ならず    応援ありがとうございました

一時は7点差まで離されましたが、選手たちは決してあきらめず最後まで戦いました。惜しくも負けてしまいましたが、選手たちの大きな成長を感じた1戦でした。父兄、OB、そして町会のみなさんの応援、本当にありがとうございました。

7月19日(日)Cクラス(低学年)

梅雨があけ、夏の日差しの東板橋グランドにて、3位決定戦。対戦相手は熊野ベアーズ。

第一試合、9時プレイボールです。5点先取されるも、3つのアウトをしっかり三振で獲るマコト、マヒロのバッテリー。

ピッチャー:マコトキャッチャー:マヒロ
  ピッチャー:マコト    キャッチャー:マヒロ

2点を返します。

2回、4点追加されたところで、ピッチャー・マユキに交代です。

3回、ヒットとエラーで6点の追加を許すも、マユキは3つのアウトをキッチリ三振で獲り、これから反撃の始まりです。逆転するぞー!

リリーフ:マユキ逆転するぞー!
  リリーフ:マユキ    逆転するぞー!

ヒット、盗塁で2点返すも、打線がつながらずゲームセット。

選手全員、声をよく出して頑張りましたが4−15で連敗です。

4チーム中、4位という残念な結果に終わってしまいました。暑い中、朝早くから応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

ありがとうございました。頑張りました!
ありがとうございました。    頑張りました!        

Bクラス(高学年)

熊野地区夏季大会の4位決定戦。対戦相手は中丸シャークス。

1回表の中丸シャークスの攻撃で2番打者をエラーで出し、4番打者にライトオーバーの3塁打を打たれて先制点を許す。その裏、中町ジャガーズの反撃開始。1番ユウヤが左中間を破る3塁打で勢いをつけ、2番ヒデオのショートゴロエラーの間にユウヤがホームインで同点。3番カヅナがライトオーバーのタイムリー2塁打で2点目。この回を2対1と逆転して2回へ。

落ち着いていこうぜ!一本足打法ヒデオ
落ち着いていこうぜ!    一本足打法ヒデオ

2回表を三者凡退に押さえて裏の攻撃。この回は8本のシングルヒット、3本の長打、そして9個のフォアボールで一挙に19点を取り、21対1と大差をつける。

ホームイン、同点ホームイン
ホームイン、同点    ホームイン        

ホームインホームイン
ホームイン    ホームイン

ホームインカズナ大魔神
    ホームイン    カズナ大魔神

3回はエース・ユウヤに変わって、クローザーのカヅナが2つの三振で三者凡退に抑えてゲームセット。夏季大会は4位という成績で幕を閉じました。

父兄、OB、そして町会のみなさんの応援、本当にありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ