催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球大会

2008-07-15

記事:中野万博

写真:高野周治

熊野地区少年野球大会

7月13日(日曜日)炎天下の中、熊野地区少年野球大会が開催されました。

開会式では、昨年Bチーム(高学年)の優勝チームとして主将のショウゴが立派に優勝カップの返還を行いました。

開会式を終え、午前中は板橋第五小学校に戻り練習をして、13時からの1回戦、宮元ファイターズBとの試合に臨みました。

開会式しまっていこう
        開会式    しまっていこう

初回、1番のショウゴが初球をレフトオーバーの3塁打!フォアボール、三振のあとに4番のヒロタカが、またまた、レフトオーバーの3塁打で2点を奪い、このあと振り逃げ、フォアボールなどで4点を先取しました。

その裏、宮元ファイターズの1番に右中間を抜ける3塁打を打たれましたが、2番のピッチャーゴロを1塁でアウトにし、ホームを狙った3塁ランナーをホームでアウトにするダブルプレーで相手の勢いを見事に止めました。3番もキャッチャーゴロにしてスリーアウト。

2回の表の攻撃は、1回裏を3者凡退に抑えた勢いがそのまま出て、8安打の固め打ち!一挙に11点を奪って大量リード。

ナイスバッティングガッツポーズ
ナイスバッティング    ガッツポーズ        

2回裏も先頭打者をヒットで出しましたが、けん制でアウトにし次の打者はサードゴロでツーアウト。その後、エラーとヒットで二人のランナーを出しましたが、次の打者を三振に仕留めてこの回も0点。

3回表には2点を追加して17対0。裏の攻撃を0点に抑えてゲームセット!

勝ちました応援有難う御座いました
                    勝ちました    応援有難う御座いました

練習試合のたびに自信を付けてきた選手たちは、ここ2週間で大きく成長し、その成果をこの日の試合に出すことができました。日頃の町会、ご父兄の皆様のおかげと感謝しております。

20日(日曜日)は決勝戦です。ぜひ、おおきく成長した選手たちを応援に来て下さい。

topPage Up (U)

コンテンツ