催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球秋季低学年大会

2008-12-09

記事:鈴木俊二

熊野地区少年野球秋季低学年大会

秋晴れの温かい日差しの中、10月12日(日)、19日(日)の両日に板七小グランドにて熊野ベアーズ、宮元ファイターズ、南町ファイターズ、そして我が中町ジャガーズの4チーム総当たり戦で行われました。

緊張の開会式声出して!いくぞー!
          緊張の開会式    声出して!いくぞー!

初戦の相手は宮元ファイターズです。ジャガーズ先攻でプレーボール。先頭バッターのマヒロ、フォアボールを選び出塁。ユウタ、カヅナと続くヒットで2点を先取。幸先の良いすべりだしです。

ピッチャー・カヅナキャッチャー・ユウキ
  ピッチャー・カヅナ    キャッチャー・ユウキ

その裏、カヅナ、ユウキのバッテリー。ボールが定まらず満塁を許してしまいます。1点を返されるも、しっかり空振り三振でスリーアウトチェンジ。2回の攻撃は、三者凡退で0点。残念。その裏、守備の乱れでバタバタと、なんと6点の大量失点で、2-7逆転です。その差5点で3回の攻撃。このままで終わるジャガーズではありません。反撃の始まりは、やっぱりマヒロのフォアボールから。9番ヒデオまでしっかり繋いで、5点を奪い返し7-7の同点に追いつきました。その裏を三者凡退で締めくくり、同点引き分けでゲームセット。

2年生のマユキのホームイン応援ありがとうございました
  2年生のマユキのホームイン    応援ありがとうございました

ほっとする間もなく、2戦目の相手は7月の大会でサヨナラ負けをした熊野ベアーズ。初回、3点先取。その裏、ユウタ、ユウキのユウユウ・コンビバッテリー。2点を許すも三球三振でスリーアウトチェンジ。2回の攻撃。2点追加で突き放します。その裏、ピッチャー・ヒデオに交代です。ここでヒデオが打たれます。3点を獲られ5-5の同点。

セーフ!セーフ!粘投・ヒデオ
セーフ!セーフ!    粘投・ヒデオ

最終回の攻撃。追加点が取れぬまま最後の守備に走ります。2アウト3塁。セットポジションからの第一球。快音とともに左中間を抜く痛打を浴び、3塁ランナーが帰り5-6でサヨナラ負け。くやしー。

さよならのホームフレフレ・ベアーズ
  さよならのホーム    フレフレ・ベアーズ

3戦目の相手は南町ファイターズ。初回の攻撃はランナーを2人出すも0点。その裏、デットボールとフォアボールを4つ出して1点を先制されました。2回の攻撃はフォアボールのランナーを還せずに0点。裏にはヒットのランナーをエラーでホームに還してしまい1点の追加点を許し0-2.

しかし、3回の攻撃では5本のヒットで大量6点を奪い一気に6-2の大逆転です。最後の守備。ここをきっちり抑えれば待望の大白星。1点取られて2アウト3塁、2塁。1ストライク、1ボール。気合いを込めての三球目。見事にピッチャーゴロに打ち取りゲームセット。

6-3で勝って、一勝、一敗、一引き分け。4チーム中、2位の成績で熊野ベアーズに次いで準優勝という立派な結果で終わることができました。

おそろTシャツで応援バックプリント
おそろTシャツで応援    バックプリント        

選手達全員、良く頑張りました。応援ありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ