催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第6回パソコン教室

2008-11-23

記事:野周治

今年はインターネット入門

恒例のパソコン教室が11月15日(土)、板五小パソコン教室で開催されました。今回は、インターネットの入り方・検索・そして、いろいろなサイトを探してみました。また、町会のホームページを役員の方々が再認識してもらいたいという意見があった事から、役員の多数の参加もありました。

日頃、パソコンを少し触っている方、まったく初めての方とさまざまですが、インターネットの入り方から始めました。さらに検索の仕方を習得して、いよいよ町会のホームページを見ました。行事の記事を見たり、写真館では、祭りや盆踊りに自らが写っていると、歓声を上げていました。地図検索は好評で皆さん自宅の場所確認、そして、Googleのストリートビューで自宅を見ては、感動、そして驚いてました。

2時間がアット言う間に過ぎ、まだ説明し切れない裏技もありましたが、また次回の楽しみという事でめでたくパソコン教室終了とりました。やはり一人で悩むより皆さんに聞いたりして学習するのも良いなーとの感想でした。

受講生の皆様パソコン教室への参加有難うございました。ご意見ご感想等を当町会ホームページ掲示板へ書込み、又はメールにてお聞かせ下さい。

受講生の皆さん講師も真剣
受講生の皆さん    講師も真剣  

質問はなに?お疲れさまでした
      質問はなに?    お疲れさまでした

ご協力をいただきました関係者一同、パソコン教室使用を心良く許可していただきました板五小学校の関係者の皆様に心より感謝申しあげます。これからも継続していきたいと思いますので皆様のご協力よろしくお願い致します。

また、この行事に殿村副会長、峰田副会長、松本副会長から御寄付を頂きました。有難うございます。

topPage Up (U)

コンテンツ