催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球・新人交流戦のレポート

2008-03-25

記事:中野万博

熊野地区少年野球・新人交流戦のレポート

平成20年3月16日、23日、4月6日の3日間で熊野地区では初めての新人交流 戦を行っています。

4月下旬から始まる「5ブロック大会」の前に、新チームに実戦の機会をつくる事を 目的に熊野地区の5チームによる総当りリーグ戦が新人交流戦です。

中町ジャガーズは1日目は町会のハイキングのために試合がなく、23日(日)の2 日目から試合が、組まれました。

初戦は中丸シャークスとの試合で2回表に先取点1点を奪いましたが、3回、4回の 裏にそれぞれ1点を取られて、1対2の逆転負けをしてしまいました。

2戦目は宮元ファイターズとの試合で1回の裏に4点、2回にも3点を取られて、0 対7でむかえる3回の表の攻撃の前に「勝ちたい気持ちを表に出せ!ボールにしがみついていけ!」と激を 飛ばしました。選手たちは意地を見せて4点を返しましたが、残念ながら4対7で2連敗してしまい ました。

この新人交流戦では、オープン戦と位置付けていろいろと試しています。選手たちも総当りの4試合を通じて、自分たちのチームという自覚が出てくれば良いと思っています。

4月6日(日)に板橋第二中学校で9:30〜南町ファイターズ戦、13:00〜熊 野ベアーズ戦があります。お時間があれば、是非応援に来てください。よろしくお願いいたします。

topPage Up (U)

コンテンツ