催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


板橋区民少年野球大会

2007-09-28

記事:中野万博

撮影:伊藤隆

二回戦勝利!!

9月23日(日)板橋区民大会 学童の部に2回戦に勝利しました。中町ジャガーズ単独チームでの区民大会初戦突破は快挙だそうです。対戦相手は1回戦を勝上げってきた常盤台レンジャーズ。

勝利のガッツポーズヨーシ!先取点だ!
    勝利のガッツポーズ    ヨーシ!先取点だ!

1回表に4番主将・堅登のタイムリーで先取点を奪いました。1回裏に同点に追いつかれ、2回表の攻撃ではダブルプレーを取られて追加点が取れなかったばかりか、試合の流れを持っていかれました。

今までのジャガーズだったら、そのまま相手のペースで負けてしまっていましたが、この試合は違いました。ジャガーズもサード副主将・大悠、ファースト和裕の活躍でダブルプレーを取って、試合の流れを引き寄せました。

4番・堅登、6番・大海がともに3打席3安打の活躍で3回に2点、4回に3点を追加して勝利することができました。

3安打2打点の大海熱投 エースの隆政
3安打2打点の大海    熱投 エースの隆政

エースの隆政も2回以降を0点におさえて、この試合では相手に2安打しか許さない好投でした。

応援ありがとうございました勝って兜の緒を締めろ
応援ありがとうございました    勝って兜の緒を締めろ    

審判団の皆さんのお手伝いによって、試合に集中することができました。町会、父兄の応援のおかげで頑張れました。本当に皆さん、ありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ