催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第20回親子盆踊り大会

2006-08-03

記事:野周治

悪天候で残念な親子盆踊り大会

夏休み恒例の親子盆踊り大会が7月21日(金)・22日(土)の両日、板五小校庭で行なわれました。なかなか空けない梅雨の影響でやぐらなしで、さらに一日目は、模擬店のみとなってしまいました。中丸中町会も模擬店にかき氷を出店しました。

【第一日目 7月21日(金)】ピロティで模擬店のみ

朝からの雨模様で、一日目は、残念ながら模擬店のみをピロティで行ないました。しかし、楽しみにしていたのか、普段着る事のない浴衣姿の子供達も多く、楽しそうに、友達と模擬店に足を運んでいました。

ピロティで模擬店のみ開催準備は、いかが…。
ピロティで模擬店のみ開催    準備は、いかが…。          

浴衣で…。50周年のTシャツで
          浴衣で…。    50周年のTシャツで

【第二日目 7月22日(土)】

相変わらずの曇り空ですが何とか雨は、大丈夫のようです。午後5時半から前日のピロティから校庭に移し模擬店が始まり、踊りも天馬さんの皆さんの太鼓にあわせ盛大に行なわれました。

また、今年もロックソーラン節も子供たちの豪快な踊りで盛り上がっていました。わが町会からも、加藤様や婦人部を中心に優雅なおどりを披露していただきました。

天馬さんの太鼓が盛大に今日は、大忙しです。
天馬さんの太鼓が盛大に    今日は、大忙しです。      

ロックソーラン節に夢中中丸中町の踊りの皆さん
    ロックソーラン節に夢中    中丸中町の踊りの皆さん

このようなPTA と地域の催しが少しでも地域の活性化やコミニケーションになれるようにと思います。地元意識の向上や、世代を超えた交流が他にもいかせればすばらしい事だと思います。

模擬店に対しお手伝い下さった、ジャガーズ・ラブリーズのご父兄の皆さんありがとう御座いました。

topPage Up (U)

コンテンツ