催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


パッチワーク教室

2006-08-03

記事:中 真理子

ステキな作品の完成

回を重ねお馴染みになりました『パッチワーク教室』も、今回は参加者も多く、6月25日(いこいの家)7月2日・9日(中丸集会所)と場所を変えて3日間も教えていただきました。

今回の課題は『ネコのサイフ&カード入れ』で、パーツも多くて大変でしたが参加者全員が熱心で昼食を取るのも忘れるくらい一生懸命でした。

いこいの家でみんな一生懸命
      いこいの家で    みんな一生懸命

しかし、3日間で完成できない人もでてきたので、講師のご好意で、さらに二日も追加して教えてくださいました。おかげで参加者全員がそれぞれにとてもステキな作品を完成することが出来ました。これも講師を快く引き受けてくださった野路さんのお人柄と感謝しております。

中丸集会所でもうすぐ完成
中丸集会所で    もうすぐ完成    

私事ですが、出来上がった作品を郷里の姉に送ったところ、大層喜ばれ『手作りの良さ』をしみじみ実感した次第です。本当にありがとうございました。

参加者から『パッチワーク』を引き続き教えてほしいとの要望もありましたが、講師のご苦労も考慮してこの愉しみは、また来年にと言うお考えの方が大勢でした。

なお、中野会長・峯田副会長よりご寄付を、松本・小宮・関口・峯田・殿村・野路・飯野・田中・中・間根山様より差入を頂戴しました、有難うございました。

topPage Up (U)

コンテンツ