催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


親睦ボウリング大会

2007-02-16

記事:武富正博

第14回親睦ボウリング大会

2月12日(月曜日)ハタスポーツプラザで恒例の中丸中町親睦ボウリング大会が行われました。3連休の最終日に当たり当初参加申込みが少なく心配しましたがようやく32人の申込みがあり日頃の腕を競いました。

今回も、小学生に大勢参加してもらいましたので、景品を考慮し小学生単独の順位付けを設けました。試合は、2ゲームで、4人一組の団体戦(団体での総得点で順位を競う)と個人別総合得点で順位を競う方法の2通りです。新規参加の低学年の子供達も増え、毎年参加の方々も、年々腕を上げてきており、組み合わせを決めるのに大変苦労しました。

午後2時から会場のアナウンスを機に、5分間の練習開始の後、始球式です。今回の始球式は前々年度チャンピオンの上林さん、歴代チャンピオン中で唯一の女性チャンピオンです。サー、投球動作にはいりました。軽い助走を付け、右手に持ったボウルを大きく後ろに振上げ思い切りなげました。

試合開始のアナウンスがあり、いよいよ本競技開始です。いきなりストライクの人、ガーターの人、投球と同時に倒れ込む人、後ろへボールを投げる人、各人各様のスタイルでゲームを楽み、残ったピンの数にため息と笑みが入り混じり、歓声と落胆と様々です。今回は親子で参加された方が7組もあり楽しいひと時を過ごしました。

スペアとっちゃった!真剣に応援だ
スペアとっちゃった!    真剣に応援だ      

親子で対決だ!みんなで頑張ろうね
    親子で対決だ!    みんなで頑張ろうね

応援する方も大変だヨスコアにより表情も一喜一憂
        応援する方も大変だヨ    スコアにより表情も一喜一憂

2ゲーム無事終了。ゲーム終了後は、中丸いこいの家で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。団体の部で優勝したのは、とらさんチーム、2位、うさぎさんチーム、3位、きつねさんチームでした。ちなみに今年のチーム名は動物です。

個人の部では、再度の優勝を果たした伊藤さん(含むハイゲーム賞)、準優勝 加賀田さん、3位 野岳さんでした。小学生の部では、優勝 堅登君、準優勝、しおり君、3位、正吾君でした。参加賞も含めて賞品は全員に行き渡りました。

団体3位きつねチーム団体2位うさぎチーム
団体3位きつねチーム    団体2位うさぎチーム

団体優勝とらチームブービー賞 来年は頑張るぞ!
                団体優勝とらチーム    ブービー賞 来年は頑張るぞ!

子供の部3位 ピース!子供の部2位 やったね
子供の部3位 ピース!    子供の部2位 やったね

子供の部優勝 ニコニコ大人個人3位 優勝じゃ?残念
            子供の部優勝 ニコニコ    大人個人3位 優勝じゃ?残念

大人個人2位 親子で入賞個人優勝とハイゲーム賞
    大人個人2位 親子で入賞    個人優勝とハイゲーム賞          

番外でも賞品もらえたヨ〜あの賞品欲しいなー!
番外でも賞品もらえたヨ〜    あの賞品欲しいなー!    

今年で14年目を迎えた当大会です。来年は又、趣向を凝らして大勢の方が参加し楽しめる大会を目ざします。

ハタスポーツプラザの皆様、ご協力有難うございました。それと毎回の町会役員及び関係者の皆様より多大なご祝儀、差入れを頂きました。有難うございます。今後も楽しい親睦大会を企画していきますので地域の方のご参加よろしくお願い致します。

(ご祝儀をいただいた方、順不動:中野会長、殿村副会長、峯田副会長、松河副会長、野相談役、中丸中町さわやか会、キッチンみなみ)

topPage Up (U)

コンテンツ