催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少女バレーボール大会(中学生の部)

2005-07-14

記事:伊藤 隆

残念、あと一歩のところで惜敗!

前日の雨がうその様に晴れ上がった7月10日(日)に熊野地区少女バレーボール大会、中学生の部が、板五小体育館で行われました。

開会式試合開始
    開会式  試合開始

ラブリーズは組み合わせ抽選でシードされ準決勝からのスタートとなり、南町エンジェルズと対戦しました。最初のうちは緊張していましたが、何とか自分達のペースで試合をする事が出来決勝に進む事が出来ました。

決勝の熊野ベアーズ戦では1セット目は落としましたが、2セット目を取りかえし、最終セットまで持ち込み、みんなで何とか盛りかえそうとがんばりましたが、ちょっとした差で最後まで流れを掴む事が出来ず惜しくも1:2の僅差で惜敗してしまいました。

決めてやる決まった!
決めてやる  決まった!

ブロックするぞ応援しています
  ブロックするぞ  応援しています

トスがあがったブロックの上から
  トスがあがった  ブロックの上から

どちらが優勝してもおかしくない決勝戦らしい、他のチームのお手本にもなる様なすばらしい試合を見せられたと思います。個人個人が中学生になって又一段と頑張っている様子には感心させられました。そうは言っても負けは負けです。来年こそはこの悔しさをバネにがんばりたいと思います。

準優勝表彰式準優勝メンバー
準優勝表彰式  準優勝メンバー

最後になりましたが、子供達に最後まで暖かい御声援をくださいました、御父兄の皆様、町会の皆様に心より御礼を申し上げます。応援本当にありがとうございました。

尚今大会に際し中野会長、殿村副会長、峯田副会長、入戸野副会長、須賀副会長よりご寄付をいただきました。ありがとうございました。

対戦結果

topPage Up (U)

コンテンツ