催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第四回パッチワーク教室

2005-07-12

記事:間根山清美

第四回パッチワーク教室(ペットボトルカバーを作ってみました)

6月5・19・26日と3回に分けての講習お疲れ様でした。毎回多数の参加ありがとうございます。今回はペットボトルカバー350ml・500mlどちらか好きな方を選び作りました。

まず布選び、どの柄にしようか、色合わせはどうか、この時が一番の悩みの種、誰もが迷いに迷った結果ちょっと色彩感覚があったらなーと思う瞬間です。

それが決まれば型紙に縫代をつけて裁ち切り、縫いが始まります。一針一針丹精込めて自分なりのカバーが出来上がります。小さいながらも手を動かさないと前に進まないので出来上がったときの喜びはひとしおです。そして期待通り素敵な一品が完成、世界に一つしかない作品です。

先生の目がひかってるみんな夢中です
先生の目がひかってる  みんな夢中です        

集中してますお茶の時間です
    集中してます  お茶の時間です

散歩や旅に出かける時、ペットボトルにカバーを付けておいしいお茶を飲むのが楽しみです。来年はどんな作品に会えるか今から心待ちにしている今日この頃です。

大橋さん田中さん
大橋さん  田中さん

間根山さん山木さん
間根山さん  山木さん    

島田さん結城さん
島田さん  結城さん

松本さん高野さん
松本さん  高野さん

中さん
中さん

他町会から参加された方々もたいへん喜んで頂きました。三週にわたり楽しいひとときを過ごしました。お疲れ様でした。

中野会長・入戸野副会長・峯田副会長よりご寄付を頂きました、有難うございました。

topPage Up (U)

コンテンツ