催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


親睦ボウリング大会

2006-03-03

第13回親睦ボウリング大会

記事:武富正博

写真:野岳義和

2月26日(日曜日)ハタスポーツプラザで恒例の中丸中町親睦ボウリング大会が行われました。当日は生憎の雨模様でしたが、そこは室内競技の良いところで、40人が出席し日頃の腕を競いました。

今回も、小中学生に大勢参加してもらいました。試合は、2ゲームで、4人一組の団体戦(団体での総得点で順位を競う)と個人別総合得点で順位を競う方法の2通りです。子供達の方も、年々腕を上げてきており、組み合わせを決めるのに大変苦労しました。

午後2時、会場アナウンスで、5分間の練習開始、皆さん待ち切れなかったのか一斉に投球開始しました。

アーー、取れなかったみんな真剣
アーー、取れなかった    みんな真剣            

ジャガーズメンバーストライクだやったね!
  ジャガーズメンバー    ストライクだやったね!

練習終了と始球式開始のアナウンスが会場いっぱいに響きわたり、全員注目の中、中野会長の始球式が始まりました。実は、この始球式、3年連続ストライクの実績を持つ会長です。さて4年目はどうでしょうか?

「サー、投球動作にはいりました。軽い助走を付け、右手に持ったボウルを大きく後ろに振上げ思い切りなげました」・・・結果は、あー残念!ストライクは入りませんでした。

試合開始のアナウンスで、いよいよ本競技開始です。又してもいきなりストライクの人、ガーターの人、今回は優勝候補が5・6人居て優勝戦線は大波乱含みです。

拍手喝さい、ハイタッチ、ため息と歓声、ピンが激しくぶつかり倒れる音の数々、楽しい時間もアッと言う間に過ぎ去ってしまします。

悩める面々どこを狙おうかなー
        悩める面々    どこを狙おうかなー

みんなそろってアーもうチョットだった!
          みんなそろって    アーもうチョットだった!

けが人も無く2ゲーム無事に終了。ゲーム終了後は、ボウリング場裏手の中丸公園集会所で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。団体の部で優勝したのは、「ぺりかんさん」チーム、2位、「かえるさん」チーム、3位、「へびさん」チームでした。ちなみに今年のチーム名は雨に関係した動物、昆虫でした。

個人の部では、帰って来たカラオケ大将の今井博正さん(ハイゲーム賞も取りました。)、準優勝 中野万博さん、3位は、昨年・一昨年優勝の上林チヨさんでした。小中学生の部では、優勝 松本凌君、準優勝、安保亮太君、3位、須藤祐馬君でした。参加賞も含めて賞品は全員に行き渡ったようです。

団体優勝!団体準優勝!
     団体優勝!    団体準優勝!

団体3位学童部優勝松本君
                団体3位    学童部優勝松本君

学童部準優勝安保君学童部3位須藤君
学童部準優勝安保君    学童部3位須藤君    

小学女子優勝優勝&ハイゲーム賞今井さん
                    小学女子優勝    優勝&ハイゲーム賞今井さん

今年で13年目を迎えた当大会です。来年ももっと楽しい大会を目ざします。皆さん奮ってご参加ください。

ハタスポーツプラザの皆様、ご協力有難うございました。それと毎回の町会役員及び関係者の皆様より多大なご祝儀並びに差入れを頂きました。有難うございます。今後も楽しい親睦大会を企画していきますので地域の方のご参加よろしくお願い致します。

ご祝儀をいただいた方、順不動:中野会長、田中副会長、殿村副会長、峯田副会長、松河副会長、須賀副会長、野監督、キッチンみなみさん

topPage Up (U)

コンテンツ