催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


6年生を送る野球大会・バレーボール大会

2006-03-02

ジャガーズ・ラブリーズの6年生、ご卒業おめでとう!

みんな、よく頑張った!

記事:野周治

2月19日(日)、6年生最後の公式戦が板橋第ニ中学校で行なわれました。

なお、今年の6年生は、ジャガーズが6名、ラブリーズが4名です。

午前8時45分から体育館で野球、バレーの合同開会式が行なわれました。その後、野球は、校庭でバレーボールは、体育館でそれぞれの開会式をしました。

また、試合終了後には、それぞれ6年生を送るセレモニーを行いました。

この大会において、中野会長、殿村副会長、松河副会長、峯田副会長、須賀副会長、高野相談役より寄附を戴きました。有難うございました。

合同開会式合同開会式
合同開会式    合同開会式

野球大会

記事:野周治

第1試合は,ライバルの南町ファイターズ戦です。 1回、先攻のジャガーズは、6年生のヒット2本と相手のエラーでまず2点先取します。

その裏、ジャガーズの先発ピッチャーは、ここのところメキメキ力をつけてきている6年生の前キャプテンです。期待どおり8球で三者凡退です。

2回にもジャガーズは、追加点を取ります。その裏も安定したピッチングで9球でまたまた三者凡退です。

3回は、ジャガーズは、無得点でした。しかし、ファイターズにエラーがらみで1点与えてしまいます。

4回のジャガーズは、チャンスをつくりますが無得点、その裏もナイスピッチで内野への凡打で三者凡退です。こんどは、5年生が盛り立てます。

いよいよ最終回です。先攻のジャガーズは、エラーで1点追加します。ここまでで得点は、4対1でジャガーズが3点リードしています。いよいよ3人アウトにすると勝利です。

先頭打者にいきなりデットボールを与えてしまいます。1アウト後にワイルドピッチで1点取られます。その後もヒットを出したランナーにパスボールで1点与えます。

点差はわずか1点です。その後もピッチャーが疲れてきたか、連続ファボールです。一打逆転の大ピンチ!しかし、ショートゴロに抑えゲームセットです。先発ピッチャーは、見事5回を粘りで投げ切りました。

さあいくぞ!ナイススチール
    さあいくぞ!    ナイススチール

ホームインナイスピッチ
  ホームイン    ナイスピッチ

がんばれ!よし!
がんばれ!    よし!      

第二試合は、中丸シャークス戦です。

先発ピッチャーは、年頭に守りたいポジションでピッチャーと書いた6年生です。ほとんどピッチャー経験がなく少し緊張しているようです。しかし、ボールはきているようです。少し不運が重なり2点先取されますが、センターの6年生の攻守でピンチを脱します。なかなかのピッチングでした。 その裏のジャガーズは、ひとりランナーを出しますが後続が続かず無得点です。

2回からは、来年度の期待の4年生ピッチャーが投げますが、調子がいまひとつでまたまた、2点取られます。ジャガーズも6年生が3塁打、続いて2塁打なので3点返します。得点差は、1点です。

3回の表、第一試合で完投をしたピッチャーが志願の登板です。エラーで1点与えてしまいますが、まだまだ好調のようです。その裏のジャガーズの反撃は、無得点でした。

4回もピッチャーが踏ん張り無得点。ここまで得点は。3対5です。そのうら規定の時間で最終回が宣言されます。ツーアウトになってしまいましたが、エラーのランナーをセカンドにおいて3番の6年生がセンターオーバーの3塁打で1点差でなおもエラーで同点とします。二人ファーボールで2アウト満塁です。結末は、相手のワイルドピッチでさよなら勝ちです。

ピッチャー頑張れ有難うございました
    ピッチャー頑張れ    有難うございました

全試合が終わった後にセレモニーが行なわれ、ひとりひとりの紹介が監督よりあり、ダイヤモンドを熊野地区の役員、審判員、監督・コーチ、御父兄の皆さんそして全選手の中一周しました。また、監督より6年生6名に賞状が贈られました。

6年生も最後の試合、楽しんで精一杯プレーしていました。また、全員の6年生がいい結果を残して、いい思い出が出来たと思います。ジャガーズでいろいろ学んだ事を忘れないで、これからもいろんな事にチャレンジしてがんばって下さい。

ダイヤモンド一周ダイヤモンド一周
ダイヤモンド一周    ダイヤモンド一周

監督から賞状授与監督から賞状授与
監督から賞状授与    監督から賞状授与

バレーボール大会

記事:伊藤 隆

前日の天気予報では、曇りのち雨という予報でしたが、時々日もさすまずまずの天気の中で、6年生を送るバレーボール大会が板二中体育館で行われました。今大会には6年生中心のAチームと5年生以下のBチームで参加しました。

Bチーム先発メンバー作戦会議
Bチーム先発メンバー    作戦会議               

Aチームは開会式直後の第一試合で秋季大会の事実上の決勝戦の再現である熊野ベアーズAと対戦し、初めて試合にのぞんだ2年生の2人が緊張のあまり泣き出してしまうハプニング中、それをよくフォローして試合には残念ながら1:2で負けはしましたが次につながるよい試合をしてくれました。

得点が入って勝利
得点が入って    勝利          

Aチームメンバー作戦タイム
Aチームメンバー    作戦タイム      

その甲斐あって2戦目の南町エンジェルズ戦では、その2人が練習でも中々入らなかったサーブもよく入れてくれ勝利する事ができました。

アタック決まった!最後の勝利
アタック決まった!    最後の勝利      

またBチームは、熊野ベアーズB、中丸リバティーズと戦いましたが、両試合共にはつらつとしたプレーを見せてくれて両試合共勝利する事ができ、来年度につながる本当にすばらしい試合でした。新監督のもとで始まる来年度からも楽しみにしています。

監督から賞状授与お世話になりました
監督から賞状授与    お世話になりました

6年生と一緒に私も今回で監督を降ろさせていただきますが、これからもラブリーズの応援をよろしくお願いします。最後になりましたが、町会の皆様には、在任中大変お世話になり本当にありがとうございました。 ラブリーズ監督 伊藤 隆

topPage Up (U)

コンテンツ