催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


平成17年度ジャガーズ・ラブリーズ納会

2005-12-26

記事:野周治

一年間の活動に感謝をこめて

12月18日(日)板橋第五小学校において少年野球チーム(ジャガーズ)少女バレーボールチーム(ラブリーズ)の納会が行われました。昼食には、毎年恒例のお母さん方が作ってくれたカレーライスを食べました。

大寒波が日本列島を襲ったこの日は、晴天ながら風がたいへん強く、手がかじかむ寒さとなりました。ジャガーズは、校庭で練習を行った後に学校の周りの道路を約1時間にわたって清掃しました。

ちょうど落ち葉の季節と重なり大量の枯れ葉との戦いになりました。一年間、主に使わせて戴いた板五小の周辺の方々に感謝の気持ちで清掃をしました。

落ち葉がいっぱいだ!山手通り歩道で
落ち葉がいっぱいだ!  山手通り歩道で     

川越街道歩道もみんなで力合わせて!
        川越街道歩道も  みんなで力合わせて!

ラブリーズも、体育館で練習の後、アリーナのモップ掛けや倉庫の整理を丁寧に行いました。こちらも一年間使わせて戴いた体育館に感謝の気持ちをこめての清掃でした。

きれいになったでしょ!体育館玄関も
きれいになったでしょ!  体育館玄関も        

まじめにやっているね!舞台の上も
まじめにやっているね!  舞台の上も            

お母さん方も校内のクラブハウスで毎年恒例のカレーライスを朝から調理して戴いています。午前11時30分から体育館アリーナで中野町会長をはじめ町会の役員、野球・バレー審判の方々をまじえて「いただきます」の挨拶をしてカレーライスを食べました。

なにより”愛情たっぷりのカレーライス”をみんなで食べる味は最高でした。風が強いため、例年校庭で食べていましたが、急きょ体育館のアリーナ外の廊下のスペースで食べました。

中野会長挨拶いただきます
中野会長挨拶  いただきます    

順番においしそうだなぁ
            順番に  おいしそうだなぁ

みんなでよそみしないで
        みんなで  よそみしないで

最後に参加者全員で輪になって三本締めをしました。

お手伝い下さった御父兄の皆様、参加下さった町会の役員の方々審判部の皆様ありがとうございました。

なお、納会においてご寄附ならびに品物を中野町会長、松河副会長、峯田副会長、須賀副会長、小野澤様に戴きました。ありがとうございます。

topPage Up (U)

コンテンツ