催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第27回板橋ブロック少年野球大会

2005-05-03

記事:野周治

あと、もう一歩

4月24日(日)東板橋少年野球場において板橋ブロック少年大会が行なわれました。一回戦、板橋地区の板橋東ライオンズとの対戦です。

試合開始の挨拶急きょ中野会長の始球式
               試合開始の挨拶  急きょ中野会長の始球式  

先攻のジャガーズは、ひとりファボールでランナーを出しましたが、内野ゴロ3つで無得点でした。その裏の守りで先発ピッチャーが普段とは違う緊張から?ストライクが入らないで苦しみまた、内野ゴロのエラーなどで7点を与えてしまいました。

2回のジャガーズの攻撃は、ヒット2本や相手守備のエラーで2点を返します。少しリズムをつかんだか、ファーストのファインプレーがあり三者凡退です。

さあ、がんばって打つぞ!ピッチャー頑張れ!
さあ、がんばって打つぞ!  ピッチャー頑張れ!      

さて、ジャガーズに流れが…。3回の攻撃でしたが無得点に終わってしまいました。その裏、エラー、ヒットなどで4点追加されます。

ここで、あきらめては、今まで練習してきた事が…!粘りを出そう! 4回表の攻撃は、2アウトからタイムリーヒット2本で2点返しましたが時間切れでゲームセットです。

守りは、まかせろ!みんなで力合わせて
  守りは、まかせろ!  みんなで力合わせて

ナイスバッテング!ホームイン!
ナイスバッテング!  ホームイン!      

終了の挨拶ありがとうございました
            終了の挨拶  ありがとうございました

得点こそ差がついてしまいましたが、ファインプレーや最後まであきらめない攻撃がありました。やはり、守備をもう少しきたえなければと思いました。夏の地区大会は、良い結果が出せるよう練習がんばってください。

この大会においてジャガーズにご寄付を頂きました。殿村副会長、松河副会長、峯田副会長、須賀副会長、御食事処竹ちゃんさん ありがとうございました。

また、大勢の方々に応援していただきありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ