催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第29回熊野地区町会親睦ソフトボール大会

2005-10-27

記事:武富正博

残念ながら四位でした

平成17年10月23日(日)、区立板橋第二中学校校庭において第29回熊野地区町会親睦ソフトボール大会が行われました。

当日はここ1週間の曇り雨続きの日が嘘のような爽快な日本晴れで絶好の野球日より。集合時間の午前7時半に校庭に着くと既に大勢の役員がライン引き、校庭整備をおこなっている。あまりの爽快な天気のせいか、はたまた皆さんトシのせいか今日は馬鹿に集まるのが早い。

試合方式は、Aブロック4チーム(南町会、中丸町会、大山旭町会、熊野町会)、Bブロック4チーム(中丸中町会、宮元町会、すみよし町会、区民センター選抜チーム)の総当り戦、各ブロックの勝者により優勝決定戦を行う方式です。今年の監督は武富監督です。

開会式、南町会吉野さんによるユニーク選手宣誓のあとプレイボール!

中野青健会長挨拶試合後美味しいビールが飲めるように!
                         中野青健会長挨拶  試合後美味しいビールが飲めるように!

始球式針とボールでは握りが違うなー
                              始球式  針とボールでは握りが違うなー

初戦は、区民センター選抜チーム、ホームラン5本を含む猛打爆発の中町会打撃陣と、好守の内外野陣、投げてはゴールデンシングルことミスタータミー高野投手を擁した中町会チームが16対2の大差による快勝。

続々得点、1周はきついなーおや?中町会同士の対戦!
  続々得点、1周はきついなー  おや?中町会同士の対戦!

フォームはホームラン?でもボールは豪快なホームラン!顔見せてー
フォームはホームラン?でもボールは  豪快なホームラン!顔見せてー    

なんでも絵になるサード長島!やった!ゲッツー
なんでも絵になるサード長島!  やった!ゲッツー                   

2回戦は昨年の優勝チームの宮元町会、初回4点先取されての苦しい立上り、ホームラン性の当りが数本出るも最優秀選手にもなった宮元チームのレフトに阻まれ惜しくも8対10で惜敗、残念!

続く3回戦は、すみよし町会、2回戦の敗戦の後遺症が心配されたが、やはりホームランを含む猛攻で8対1の快勝でした。

和気合いあいの応援席構えは大打者の風格、あとが・・
           和気合いあいの応援席  構えは大打者の風格、あとが・・

すごいぞー親父ー!慰労会風景
すごいぞー親父ー!  慰労会風景          

午後からは3位決定戦でAブロック準優勝の熊野町会と対戦、さすがに若くてパワーヒッターの多い熊野町会、かたや疲れの見え始めた中町会。初回で2アウトから6点を先取され敢闘虚しく0対8で敗戦し4位で終了しました。

選手の皆様、役員の皆様、審判を勤めてくれた方々、そして子供達とおかーさん方の大声援有難うございました。大会の目的である、町会内・他町会との親睦はもとより、親子の絆も深めた秋風爽やかな1日でした。

なお、この大会において、峰田副会長、殿村副会長、高野相談役からご寄付を戴きました。ありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ