催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


板橋区少年野球親善大会(中学生の部)

2005-09-03

記事:野周治

ファイブスターズ見事に区内で3位!

板橋区の地区代表が対戦する板橋区少年野球親善大会が8月20日(土)から小豆沢公園野球場で行なわれました。

昨年までNNMオールスターズというチームネームで出場していた、中学生の合同チーム(中丸中町会、中丸町会、南町会)をファイブスターズ(板五小地区のチームのOB)と変更しました。

今年も、監督は前ジャガーズ監督の今井博正さんが指揮を取ります。なお、ジャガーズOBは、3年生7人、1年生2人が出場します。

一回戦 結果【ファイブスターズ9−0高島平クーがースOB(高島平地区)】

8月20日(土)午前中に開会式が行なわれ、最高気温34.3℃と猛暑のなか、その日の午後3時から試合は、始まりました。

 試合展開は、2回の表に3点先取してからは、ファイブスターズの一方的な流れで、とくにジャガーズOBの先発ピッチャーが投打の活躍でした。

その後も2番手ピッチャー(ジャガーズOB)も見事に無得点に抑えました。また、監督の作戦も選手達は、キッチリ決めていました。

試合前の挨拶先発ピッチャー
試合前の挨拶  先発ピッチャー  

2番手ピッチャー決めろ!
2番手ピッチャー  決めろ!        

二回戦 結果【ファイブスターズ7−2仲宿ファイターズ (仲宿地区)】

翌日の21日(日)午後4時20分試合開始で始まります。前日より多少、風がありますが蒸し暑いなか試合が始まります。日曜日とあって大勢の応援が駆けつけています。

1・2回は、両チームとも譲らず無得点でしたが、3回に先攻のファイブスターズが一気に5点先取します。今日は、ジャガーズOBの捕手が活躍を見せてくれました。最終回に2点を取られましたが、あとは、リリーフが抑えました。

よし!打った!つづけ!
よし!打った!  つづけ!        

行くぞ!よく見て!
    行くぞ!  よく見て!

しっかり守るぞ!応援団
しっかり守るぞ!  応援団          

準決勝 結果【ファイブスターズ1−3桜川 (桜川地区)】

22日(月)の午前11時から試合が始まります。月曜日という事で引率の大人がいるか心配しましたが、皆様のご協力で何とか大丈夫でした。

しかし、選手の方が都合の悪い子が多く、ぎりぎりの数で戦います。今日の先発ピッチャーは、前日、前々日とは違い、セカンドを守っている、やはりジャガーズOBです。

序盤に何度かチャンスがありましたが、決定打が出ずに無得点が続きます。一方の相手チームも1、2回は、無得点でしたが3回に1点を先取します。

その裏にファイブスターズもタイムリーヒットで1点を取り同点にしますが、4回、5回に1点づつ取られ試合結果は、残念ながら負けてしまいました。

試合前の挨拶先発ピッチャー
試合前の挨拶  先発ピッチャー 

サインよし!お疲れ様です
  サインよし!  お疲れ様です

毎年、三町会(中丸中町会、中丸町会、南町会)の小学生チームのOBが出場しますこの大会、久し振りに私立やシニヤリーグに行って普段いっしょに野球が出来ないメンバーやまた、中学に行って違うスポーツ部に入っている子も少しの練習で一丸となってプレーしていたと思います。

今年、卒業してしまう3年生もいっしょにプレーしたこの3日間をよい思い出にしてほしいです。

また、この大会にご尽力して頂きました各町会の方々、ご父兄の皆様、応援に駆けつけて下さいました皆様ありがとうございました。

この大会において殿村副会長、松河副会長、峯田副会長、入戸野副会長、須賀副会長よりご寄付を頂いています。ありがとうございます。

topPage Up (U)

コンテンツ