催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球大会

2004-07-22

文責:高野周治

7月18日(日)、19日(祝)に気温35℃を超える猛暑の中、熊野地区少年野球大会が東板橋少年野球場で行われました。Aクラス(中学生の部)が2チーム、Bクラス(小学生の部)が5チームの参加です。

開会式選手宣誓
      開会式  選手宣誓  

NNMオールスターズ、親善大会出場!

・Aクラス(中学生の部)

18日の午後からの3試合目に唯一のAクラス(中学生の部)の試合が行われました。2チームのみの参加という事でいきなりの決勝戦です。

ジャガーズも単独で出場できないので、ここ数年NNMオールスターズ(中丸中町会・中丸町会・南町会)合同チームでの出場です。

さあ、行くぞ!ナイスピッチング
  さあ、行くぞ!  ナイスピッチング

対戦相手は、熊野ベアーズのOBを中心としたハッスル熊野チームです。

NNMオールスターズの監督は、去年に引き続き前ジャガーズ監督の今井さんが指揮を取ります。

試合は、ピッチャー4人の継投と打線も1回、4回に点数を取り7対0で圧勝しました。ジャガーズのOBもすごい成長ぶりで一同感激でした。相手のハッスル熊野も一年生のチームでしたがよく頑張っていました。

なお、NNMオールスターズは8月21日から始まる板橋区親善大会に熊野地区代表で出場致します。

ナイスサードスクイズ決まりました
           ナイスサード  スクイズ決まりました

落ち着いて!ホームイン!
落ち着いて!  ホームイン!

監督ご苦労様!相手にエールを!
  監督ご苦労様!  相手にエールを!

ジャガーズ、頑張って!

・Bクラス(小学生の部)

19日の第1試合でジャガーズは、前日第1試合の勝利チームの熊野ベアーズとの対戦です。

1回の表、守りのジャガーズは、いきなり2つのエラーでピンチをむかえる事になりましたがその後、よく踏ん張り一点で抑えるごとが出来ました。その裏、ジャガーズの攻撃は、6年生の活躍で2点取り見事逆転しました。いい感じ!

気合を入れて!ナイスヒット!
気合を入れて!  ナイスヒット!    

しかし次の回は、またもやエラーが重なり、逆に5点差がついてしまいました。その後も相手に流れが行ってしまったのか、残念な結果になってしまいました。少し、成長が伺えたのは、1回に逆転できた事だろう!

ピッチャーがんばれ!よく見たぞ!
ピッチャーがんばれ!  よく見たぞ!        

監督の注意よく聞いてよくボールを見て!
監督の注意よく聞いて  よくボールを見て!    

やはりエラーや立場が悪くなった時に、メンバー全員で励まし会ったり、声を出したりする事がまだ、出来ていないみたいである。チームワークの大切さをひとり、ひとり認識して頑張ってほしいです。一生懸命練習して秋の大会は、みんなで喜びたいです。

なお、この大会において殿村副会長、松河副会長、峯田副会長、須賀副会長、塚田防災部長、御食事処竹ちゃん様より御寄付をいただきました。有り難うございました。

ゲームセットありがとうございます
           ゲームセット  ありがとうございます

topPage Up (U)

コンテンツ