催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


6年生を送る野球大会・バレーボール大会

2005-02-28

ジャガーズ・ラブリーズの6年生、卒業おめでとう!

記事:野周治

2月20日(日)前日からの雪や雨は、未明までのこり野球は、グランドコンデションが 心配されましたが関係者の努力で何とか開催されました。晴れの予報も見事はずれどんより曇って風の冷たい天候の一日でした。

なお、今年の6年生は、ジャガーズが3名、ラブリーズが4名です。午前8時45分から体育館で野球、バレーの合同開会式が行なわれました。その後、野球は、校庭でバレーボールは、体育館でそれぞれの開会式をしました。

また、試合終了後には、それぞれ6年生を送るセレモニーを行いました。この大会において殿村副会長、松河副会長、峯田副会長、塚田防災防火部長より寄附を戴きました。有難うございました。

合同開会式合同開会式
合同開会式  合同開会式

野球選手宣誓バレー準備体操
  野球選手宣誓  バレー準備体操

野球大会

記事:野周治

第1試合、未明にやんだ雨の影響でグランドの整備が延び約15分遅れでプレーボールがかかりました。秋の大会で負けてしまった中丸シャークス戦です。

がんばっていこう!6年生
がんばっていこう!  6年生               

6年生6年生
6年生  6年生

先攻のジャガーズは、エラーなどで1点先取しますが、その裏に同点に追いつかれます。 その後なんと、2回を終わって、2対5と3点も差をつけられます。何だかいやなムードです。しかし、3回に下級生の活躍で同点に追いつきます。その裏は、無得点に抑えたところで規定の時間で決着がつかないので、補回戦に入ります。

任意の打者を決め、1アウト満塁で再開し、その得点差で勝敗を決定します。 まずは、先攻のジャガーズですが、今まで湿りがちな打線が見事に爆発しまして7点を入れます。差の裏は、3点を取られましたが何とか抑えて、苦しみながらの勝利です。

下級生ピッチャーも頑張った!ホームイン
下級生ピッチャーも頑張った!  ホームイン                          

ピッチャー頑張れ!ナイスタイムリー
ピッチャー頑張れ!  ナイスタイムリー    

キャプテンもタイムリーやった!同点2塁打
キャプテンもタイムリー  やった!同点2塁打

ありがとうございました応援団にやったぞ!
ありがとうございました  応援団にやったぞ!

第2試合は、夏、秋と連続の優勝チームの宮元ファイターズ戦です。

胸を借りるつもりで思い切ってプレーをして欲しいです。

初回、先攻のジャガーズは、ファボールやエラーなどで2点先取します。しかし、その裏7点を取られ逆転されます。その後も得点を入れられまして、惜しくも敗戦です。

全試合が終わった後にセレモニーが行なわれ、ひとりひとりの紹介がありダイヤモンドを熊野地区の役員、審判員、監督・コーチ、父兄そして全選手の中一周しました。また、監督より6年生3名に賞状が贈られました。

6年生も精一杯プレーしていましたが、少し緊張気味だったかな? しかし、ジャガーズでいろいろ学んだ事を忘れないで、これからもいろんな事にチャレンジしてがんばって下さい。

ダイヤモンド一周監督から賞状授与
    ダイヤモンド一周  監督から賞状授与

バレーボール大会

記事:伊藤 隆

2月20日(日)前日までの雨が一応上がったものの、小雨まじりのどんよりとした天気の中で6年生を送るバレーボール大会が板二中体育館で、少年野球と合同の開会式後行われました。

4年生以下で編成したBチームは第一試合で秋季大会準優勝の宮元レッドファイターズB(13×21,14×21)、第四試合で南町エンジェルズ(16×21,14×21)とそれぞれ対戦しましたが、緊張する中はつらつとしたガンバリを見せてくれ、全セット二桁以上の点を取ることができました。

Bチームがんばろう!監督の話をよく聞いて
  Bチームがんばろう!  監督の話をよく聞いて

ナイストスサーブ入れ
ナイストス  サーブ入れ

Aチームは第三試合で実力伯仲の熊野ベアーズと対戦し1:2(13×21,21×17,13×21)で惜敗しましたが、第七試合の南町エンジェルズ戦では2セット共に粘りを見せて2:0(22×20,21×18)で勝利することができました。

めいっぱい手を伸ばして誰が取るのかな
めいっぱい手を伸ばして  誰が取るのかな          

決まったぞスパイク
決まったぞ  スパイク    

レシーブ有難うございました
              レシーブ  有難うございました

六年生はこれで卒業ですが、明るく粘り強く、のラブリーズ魂を忘れずにこれからもいろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

セレモニー皆に送られて
    セレモニー  皆に送られて

記念品贈呈卒業する6年生
    記念品贈呈  卒業する6年生

又今大会も大勢の町会関係、父兄の方々が応援に駆けつけてくれました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

おかげさまで2004年度はラブリーズにとって充実した一年を過ごすことができました。今後とも子供達の事を見守っていただきます様、よろしくお願いいたします。

topPage Up (U)

コンテンツ