催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


平成16年ジャガーズ・ラブリーズ納会

2004-12-11

記事:野周治

撮影:武富正博・野周治

風が強かったが気持ちの良い一日でした!

12月5日(日)にジャガーズ・ラブリーズの納会が行われました。例年は、板五小の校庭で行いますが、大規模改修工事で校庭が使用出来ないので若洲海浜公園へ行きました。

ジャガーズ、ラブリーズのメンバー、監督コーチ、父兄、青少年部、役員の方々など総勢で64名が参加しました。

「瞬間最大風速40メートル」 明け方の大荒れの天候では、とても行けないと誰もが思った事だろうが、午前7時前頃から青空が出始めて風も止みました。予定通りに行く事に決定しました。

みんな集合したかな?さあ出発だ!
みんな集合したかな?  さあ出発だ!           

午前8時15分板五小ピロティに集合です。みんな、口をそろえて「よく晴れたね。」と楽しそうな雰囲気です。点呼をとっていよいよ出発です。まずは、地下鉄要町駅まで歩きます。要町駅から有楽町線の終点の新木場駅まで行きます。およそ35分で新木場駅に到着し先回りしていた車での搬送隊と合流します。

ここから、約1時間、若洲海浜公園まで歩きます。普段見かけない、木材の倉庫や工場が並びます。途中から、12月とは思えない日差しにTシャツ姿になる子供達。途中、運河を渡る橋から富士山やディズニーランドのホテル群が見えます。

しばらく行くと巨大な風車が現れます。音を成して回る風車にみんなが驚きます。そこは、もう公園の中でした。しばらく行くと、公園内のキャンプ場に到着します。しかし、このあたりからです。いちど止んでいた風がまた強くなってきました。

要町駅で新木場駅から歩きます
                   要町駅で  新木場駅から歩きます

巨大な風車キャンプ場に到着
        巨大な風車  キャンプ場に到着

ジャガーズ、ラブリーズのメンバーは、荷物を置くとすぐにサイクリングコースに行きます。みんな、自分の身長にあった自転車を選んで、一周4.5キロのコースに出発です。途中には、波打ち際まで通る所や、展望台があったりします。しかし、なおさら風が強まってきます。風に向かって進めない子供達もいます。 あっという間に約束の時間になります。

サイクリングコースからの眺め気持ちがいいなぁ!
サイクリングコースからの眺め  気持ちがいいなぁ!          

いよいよ父兄の皆さんと、町会の役員の方々が用意してくれたバーベキューで昼食です。

お母さん方の手を振るっての調理です。屋外でみんなで食べるのは、最高です。何回もおかわりをする子供もいます。しかし、ここでも風のいたずらでシートが捲れあがって大変でした。

準備は、進んでいますか?お肉は、足りますか?
準備は、進んでいますか?  お肉は、足りますか?       

美味しそう!最高だね!
美味しそう!  最高だね!  

ピース!みんなで美味しいね!
                    ピース!  みんなで美味しいね!

昼食後に子供達は、またキャンプ場で遊びます。やはり青空の下、気持ちがいいのかはしゃぎまわる声が大きいです。大人は、皆さんで協力して後片付けです。キャンプ場から多目的広場に移動します。ここで少し遊んで、風車をバックに記念撮影を撮りました。

帰りは、午後2時43分発のバスで新木場駅まで行き、有楽町線で要町駅で降り、歩いて板五小のピロティへ戻りました。

はいチーズ!多目的広場で
   はいチーズ!  多目的広場で

帰りのバスの中で疲れたかな?
帰りのバスの中で  疲れたかな?     

ジャガーズは、板五小のピロティ前で来年のキャプテン・副キャプテンの発表がありました。また、最後に全員で三本締めで納会を締めくくりました。

ジャガーズキャプテン発表三本締め
ジャガーズキャプテン発表  三本締め                    

悪天候が心配されましたが、参加者の皆様のご協力で無事に納会が終われた事をお礼申し上げます。

また、ご寄付ならびに品物を戴いた、峯田副会長・入戸野副会長・殿村副会長・小野沢様有難うございました。

topPage Up (U)

コンテンツ