催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少年野球秋季大会

2004-11-13

記事:野周治

あと少し…。がんばろう!

11月7日(日)、に板橋第二中学校において熊野地区少年野球秋季大会が汗ばむ晴天の中行われました。

開会式試合前
開会式  試合前

ジャガーズの対戦は、夏の大会で敗れている熊野ベアーズが1回戦の相手です。先攻のベアーズにいきなり先頭打者からホームラン、2番、3番にヒット・エラーで3点を先取されてしまいましたが、後続を3人でよく抑えました。その裏のジャガーズの攻撃は、2アウトからホームラン・2塁打などの4連打で2点を返しました。

2回表は、ひとりランナーを出しましたが無得点に抑えました。流れがジャガーズに…。その裏、相手のエラーなどで2点を取り逆転しました。しかし、3回表にエラーなどで大量点を取られてしまい勝敗が決まりました。

一時は、逆転もして、いいムードになりました。夏よりは、少し成長していると思います。守備が今後の課題です。

試合開始の挨拶先発ピッチャー
試合開始の挨拶  先発ピッチャー     

ジャガーズベンチ作戦は…。
ジャガーズベンチ  作戦は…。      

続く2試合目は、負けチーム同士の対戦で中丸シャークス戦です。

先発メンバーは、来期に備えて、初戦と違い下級生中心です。先攻のジャガーズは、初回に3点を先取しましたが、その裏に3点を返されました。

2回にもジャガーズは、3点を取りましたが、シャークスに4点取られ逆転されました。

試合は、そのまま終わり一点差で連敗となりました。やはり、この試合もエラーがたいへん目立ちました。

2試合目ピッチャーよく選んだぞ!
2試合目ピッチャー  よく選んだぞ!     

ホームイン ありがとうございました
               ホームイン   ありがとうございました

この大会でジャガーズは、もう少しというところまで行きましたが、やはり守備が今後の課題のようです。お別れ大会には、頑張りましょう!

この大会において峯田副会長よりご寄付をいただきました。ありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ