催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第28回熊野地区親睦ソフトボール大会

2004-10-30

記事:野周治

なごやかに、楽しくプレー!

10月24日(日)穏やかな天候のなか、今年も恒例の熊野地区親睦ソフトボール大会が板橋第二中学校校庭で行われました。本年もAブロック・Bブロックに別れ総当たり戦の予選を行い各ブロックの1位チームが決勝戦を行います。中丸中町会は、Bブロックで宮元町会・大山旭町会・熊野町町会と対戦します。なお、今年も監督は、前少年野球ジャガーズ監督の今井さんです。

開会式選手宣誓・すみよし町会
                        開会式  選手宣誓・すみよし町会

初戦は、第2試合午前9時40分からの大山旭町会と対戦します。ピッチャーは、去年も好投の武富さんです。今年も休養十分か? 初回からナイスピッチングです。しかし、今年も朝に弱い中丸中町会の貧打で1点しか取れずにまさかの敗退です。

2戦目は、前年度優勝チームの宮元町会戦です。ピッチャーは、いつもさわやかな? 横井青少年部長です。前日のアルコールがまだ残っているのか、又は、年か? 外野に大きい当たりが目立ちます。一方、相変わらず打線は、湿りがちです。この試合も終盤に1点を返して、かろうじて完封負けこそならなかったが、とにかく打てません。

白鳥の湖か?ナイスヒット!
白鳥の湖か?  ナイスヒット!

打つぞ!パパ頑張ってね!
            打つぞ!  パパ頑張ってね!

最後の試合は、決勝リーグに出られない事が確定してしまった、午後からの熊野町町会戦です。お弁当を食べて、昼寝をした人はいないかな? 開き直っての連敗同士の消化試合? です。この試合は、高中年パワー全快のお二人(誰とはいいません)の活躍があって、本日最多の3点取っての勝利です。しかし、1点差でした。

がっちり取ったぞ!和気あいあいのベンチ
    がっちり取ったぞ!  和気あいあいのベンチ

しかし、毎年、楽しく・和気あいあいとプレーして、町会のなかでは親睦がはかれたと思います。来年は、もう少し練習しましょうか?

参加賞です。 反省会で会長から…。
              参加賞です。   反省会で会長から…。

なお、この大会において、中野会長、松河副会長、峰田副会長、入戸野副会長、須賀副会長からご寄付を戴きました。ありがとうございました。

topPage Up (U)

コンテンツ