催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


平成十六年第8回熊リンピック

2004-10-18

文責:武富正博

「台風一過、なのに曇り雨模様」

10月10日(日)、板橋第一中学校校庭にて第8回熊リンピックが開催されました。

当中丸中町会は、今年は会場設営係りです。準備は、ここ10年来最強と言われた台風23号が東京に最接近中の前日土曜日17時に暴風雨の最中より行われました。

当日は、台風一過の晴天とはならず、小雨模様の曇り空、それでも晴れを信じて午前6時に熊野センターより器材を運び出し会場設営開始。多くの町会役員の参加により8時前には設営終了。

これで全部だ降るかなー
これで全部だ  降るかなー    

午前10時より選手入場、開会式と続き、南町会本田君のユニークな選手宣誓でいよいよ午前の部の競技がはじまりました。

徒競走、スプーンレース、お土産競争、民謡の4種目が午前の部の競技です。大人も子供も、天気は曇りでも晴れ姿の見せ所と一生懸命です。

1位を目指して!今回の挨拶は短めだった。
            1位を目指して!  今回の挨拶は短めだった。

オジサンオバサンと頑張るぞ!板7小鼓笛隊
オジサンオバサンと頑張るぞ!  板7小鼓笛隊                      

やった一位だ!あらヤダ、落としちゃった。
            やった一位だ!  あらヤダ、落としちゃった。

あっ、このボール生きがいいぞ。おみやげ何かなー?
あっ、このボール生きがいいぞ。  おみやげ何かなー?              

美女揃い。(ヒイキ目かなー)炭坑節なんか昼飯前ヨ
美女揃い。(ヒイキ目かなー)  炭坑節なんか昼飯前ヨ      

「昼休み、そしてウルトラクイズ」

さー楽しいお弁当タイムがやってまいりました。でも弁当が届いてないー。ピンチ! しばらく待ったあと、おにぎりとサンドイッチが届きみんな楽しくイタダキました。

会場では板橋一中の生徒による吹奏楽演奏、大江戸ダンスが行われていました。観客より大きな拍手喝采が送られてました。

全員参加のウルトラクイズでは、早々に退場する人、かなり終盤までなばった人、最後に残った優勝者は、当町会の田中さんでした。

吹奏楽ダンサーになろーかなー
                    吹奏楽  ダンサーになろーかなー

美味しいね!ダンスに見とれる面々
            美味しいね!  ダンスに見とれる面々

正解は○でした。優勝しちゃった。
正解は○でした。  優勝しちゃった。

「午後の部」

午後の部では、パン食い競争、綱取り合戦、男女混合リレーが行われました。綱取り合戦、男女混合リレーはハイライトで、中町の得意とする種目です。

綱取り合戦ではラブリーズ、ジャガーズメンバーの頑張りで見事準優勝、リレーでも2位と活躍しました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

ここまで来たら勝ちだ!アンカーへバトンタッチ
ここまで来たら勝ちだ!  アンカーへバトンタッチ  

お見事!二位のメンバーやっと終わった。楽しかった!。
    お見事!二位のメンバー  やっと終わった。楽しかった!

前日からの準備、当日の設営から後片付けまで役員の皆様ご苦労様でした。連日の練習で見事な踊りを披露していただいた婦人部の皆様有難う御座いました。そして参加者していただいた町会の皆様々有難うござまいた。

この大会に中野町会長、田中副会長、峰田副会長、殿村副会長、入戸野副会長、松河副会長、高野相談役、塚田部長よりご寄付をいただきました。

topPage Up (U)

コンテンツ