催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


6年生を送る野球大会・バレーボール大会

2004-02-25

ラブリーズの6年生、卒業おめでとう!

文責:高野周治

2月22日(日)冬とは思えない汗ばむような陽気の中、板橋二中において6年生を送る野球大会・バレーボール大会が行われました。ジャガーズ(少年野球)の今年は、6年生がいませんがラブリーズ(少女バレーボール)は、6人が卒業して行きます。

午前8時45分から体育館で野球・バレーの合同開会式が行われその後、それぞれの開会式を行いました。また、試合終了後に野球は校庭で、バレーは体育館で6年生を送るセレモニーを行いました。この大会において殿村副会長、松河副会長、峯田副会長より寄附を戴きました。有り難うございました。

合同開会式野球開会式
合同開会式  野球開会式

バレーボール大会

文責:伊藤 隆

今大会には6年生中心のAチームと4、5年生中心のBチームで参加しました。A チームは秋季大会決勝で敗れた宮元レッドファイターズAを2-0(21:15 21:14)と撃破し、2試合目の中丸リバティーズ戦では、緊張感あふれる接戦した試合展開でしたが、苦労しながらも、自力でばん回し2-1 (21:11 21:23 21:18 )で勝ちました。

Bチームも秋季大会で敗れた南町エンゼェルス゛に2-0 (26:24 21:14 )で粘り勝ち、熊野ベアーズには、0-2 (17:21 20:22 )で惜敗しましたが、来年度につながる良い試合が出来たと思っております。

なによりA、B両チームとも、試合を心より楽しんでくれたのがうれしいです。

6年生にとって最後の試合で自分達のチームカラーを発揮し、2試合共勝利につなげた事を胸に刻んで、中学生になってもいろいろな事にチャレンジしていってほしいです。

AチームBチーム
Aチーム  Bチーム

6年生6年生
6年生  6年生

6年生6年生
6年生  6年生

6年生6年生
6年生  6年生

大事に!アタック決まるかな
             大事に!  アタック決まるかな

賞状を監督から卒業おめでとう!
 賞状を監督から  卒業おめでとう!

野球大会

文責:高野周治

まず、第一試合の宮元ファイターズ戦は、バッテリー5年生の活躍などで3回コールド完封勝ちしました。また、下級生ひとり、ひとりも良いプレーがありました。自信につながってくれればと思います。

第二試合は、夏の地区大会で優勝している中丸シャークスとの対戦です。ここでも5年生のキャプテンが気迫あふれるピッチングをしてくれました。試合結果は、少し大差がつきましたが、チーム自体も引き締まり、今までとは、少し違う何かをつかんでくれたと思います。野球が楽しくなってきたかな?

なお4年間、指揮を取ってくださった今井監督が、最後の大会となりました。ご苦労様でした。

5年生がんばるキャプテンナイスピッチング
           5年生がんばる  キャプテンナイスピッチング

1年生もがんばる監督ご苦労様
1年生もがんばる  監督ご苦労様   

topPage Up (U)


コンテンツ