催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第十一回親睦ボウリング大会

2004-02-19

文責:武富正博

第十一回親睦ボウリング大会

去る2月15日(日曜日)ハタスポーツプラザで恒例の親睦ボウリング大会が44人(11組)参加で行われました。試合形式は、2ゲームで、4人一組の団体戦と個人別総合得点で順位を競う方法の2通り。参加者は小学1年生〜??才までの老若男女、1チーム編成は過去の成績を参考にAランク大人1人、大人の女性1人、小学生2人を基本編成としました。女性の方と小学生には1ゲームで20ピンのハンディをつけました。午後1時45分、各自練習の後、中野会長の挨拶と始球式で競技が開始されました。始球は、まさかの2年連続となる始球式ストライク!またしても去年に続きアッパレ!

町会長挨拶会長始球式
 町会長挨拶  会長始球式

午後2時会場アナウンスにより、いよいよ競技開始。今回は小学生の参加が例年以上に多くにぎやかな大会になりました。小さなお子さん連れのお母さん方もゲームが始まると真剣で、子供そっちのけで没頭状態!昔取ったなんとやら(何を取ったのかなー?)、スペアー取れないのはナンデダローって言いながら楽しむチーム、これは自分の実力では無いと自己矛盾に陥る競技者、子供の方が成績の良かった親子、各人各様にゲームを楽しみ非常に盛り上がりをみせ、親睦大会は大成功でした。

さあ試合開始親子かな?
さあ試合開始  親子かな?   

華麗なるフォーム残念一本残り
華麗なるフォーム  残念一本残り   

ゲーム終了後は、中丸集会所で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。団体の部で優賞したのはアメジスト(紫水晶)チーム、2位ダイヤモンドチーム、3位トパーズチームでした。個人の部では、伊藤隆さん(中町バレー部監督)、準優賞石倉康雄さん、3位緒方秀貴さんでした。賞品は全員に行き渡り皆さん満足そうでいた。

懇親会・表彰式懇親会・表彰式
 懇親会・表彰式  懇親会・表彰式

団体優勝個人優勝
 団体優勝  個人優勝

個人二位個人三位
 個人二位  個人三位

今年で11年目を迎え、また次の節目の大会に向けての一歩となりました。大勢の参加者それにハタスポーツプラザの皆様には毎度お世話になり感謝しております。中野会長、田中・殿村・峯田・松河・須賀各副会長、山口安一様、高野政雄様、竹ちゃん、宮元町会より多大なご寄付を頂きました。有難うございます。来年・再来年と継続し、町会の皆様の親睦の輪を広げる場にしいたいと考えておりますので、今後ともご協力をよろしくお願い致します。

topPage Up (U)


コンテンツ