催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


熊野地区少女バレーボール秋季大会

2003-11-29

文責:上林ちよ・伊藤隆

ラブリーズAチーム準優勝! Bチームも大健闘!

AチームBチーム
  Aチーム  Bチーム

11月23日(日)板橋第五小体育館で熊野地区少女バレーボール大会が開催されました。午前8時30から開会式が始まり、高野体育指導委員の準備体操で身体をアップしてから試合が始まりました。

ラブリーズAチームは、第2試合で宮元レッドファイターズBチームと対戦しました。レシーブをして上手にトスも上げ、アタックも決まり6年生はもちろん、5年生も4年生もサーブミスも無くがんばっていました。

ナイスサーブやったね!ハイタッチ
            ナイスサーブ  やったね!ハイタッチ

続いての第3試合にラブリーズBチームが南町エンジェルズと対戦です。3セットまで行ってがんばりましたが惜しくも負けてしまいました。

いくぞ!力一杯がんばって!
                  いくぞ!  力一杯がんばって!

ひとつ勝ったラブリーズAチームは、熊野ベアーズとの対戦です。第1セットは、粘りのある試合での逆転勝ち、第2セットも13−16からサーブとアタックが決まり8連続得点を決め逆転に成功しました。次は、決勝戦です。

よし!いいぞ勝ちました!
  よし!いいぞ  勝ちました!

第7試合でラブリーズBチームは、中丸リバティーズ戦です。この試合も3セットまでの接戦の末、残念ながら勝利を逃してしまいました。だが、よくがんばった!

サーブ決まるかな?よくがんばりました!
  サーブ決まるかな?  よくがんばりました!

続く第8試合目は、宮元レッドファイターズAとの決勝戦です。この試合も手に汗を握るたいへんな接戦になりました。第1セットは、同点でジュースの末の逆転負け、第2セットは、逆転負けがひびいたか惜しくも敗れてしまいました。しかし、この試合もレシーブをよく拾って、サーブもアタックも決まり緊迫した良い試合でした。

決勝戦試合前さあ来い!
決勝戦試合前  さあ来い!     

応援団も一生懸命監督・コーチの指示を聞いて
            応援団も一生懸命  監督・コーチの指示を聞いて

準優勝おめでとう!みんなで記念撮影
準優勝おめでとう!  みんなで記念撮影

夏の熊野地区大会よりAチーム、Bチーム共にすごく成長して、楽しくプレーしていたと思います。なお、ご父兄の皆様及び町会役員の方々の温かい応援、心より感謝致します。また、この場を借りてお礼申し上げます。殿村副会長・峯田副会長よりご寄附を頂ました。ありがとうございました。

topPage Up (U)


コンテンツ