催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


町会名簿発行

2003-04-11

文責:石原弓子

町会名簿作成をおえて

新町会名簿前回(平成6年)から8年半を経ての新名簿作成を無事に終えました。新しい名簿の表紙は、今までの黄色からピンクに変わり、町会のホームページのURLも載りました。今までのように名簿を見て訪ねたり、電話で情報交換するだけでなく、さらにインターネットを通しても情報が手に入る新しい時代への流れです。

今回の名簿の特徴としては、町会の要請により、個人所帯だけではなく集合住宅、駐車場の住所、連絡先を載せました。そのため、一人の方のお名前が、複数行のるということになり、分かりづらい面もあるかと思いますが、お許しいただきたいと思います。また、中丸中町会の、活発な活動に関しての情報、地域に関する便利な情報も出来るだけ掲載いたしました。

町には戸建住宅より集合住宅への増加が著しく、また、プライバシーに慎重になってきている社会情勢から、今回の名簿作成には、所帯数増加にもかかわらず名簿掲載の申込者が減少し、名簿作成の難しさを感じました。

この名簿を日常の皆様の生活において、おおいに利用し役立てていただき、地域の横のつながりを広げていく手助けになれば幸いです。

作成にあたり、広告主の皆様、関係者の方々には、多大なご協力をいただきましたことに深く感謝いたします。

広告のチェック編集委員会
広告のチェック  編集委員会  

    ウェブマスターより

会長を始め、名簿委員会委員長の松河さん、副委員長の峯田・高野さん、委員の石原・間根山・中さん、事務局野岳さん、いろいろご苦労があった事と思いますが、おかげ様で立派な名簿が出来上がりました、お疲れ様でした。

topPage Up (U)


コンテンツ