催事レポート・アーカイブ

アーカイブ・トップ < 催事レポート目次


第十回親睦ボウリング大会

2003-02-15

文責:武富正博

第十回親睦ボウリング大会

去る2月11日(火曜日)ハタスポーツプラザで恒例の親睦ボウリング大会が48人参加で行われました。 試合形式は、2ゲームで、4人一組の団体戦と個人別総合得点で順位を競う方法の2通り。参加者は小学1年生〜??才までの老若男女、1チーム編成は過去の成績を参考にAランク大人1人、大人の女性1人、小学生2人を基本編成としました。 女性の方と小学生には1ゲームで20ピンのハンディをつけました。  午後1時45分、中野会長の挨拶と始球式で競技が開始されました。 始球は、なんと本人もビックリ(?)のストライクで、大喝采を浴び本人満足しておりました。(「ひそかに練習していました」との親族談。それにしても本番でしかも1球勝負でのストライクはアッパレ!)

町会長挨拶始球式
 町会長挨拶  会長始球式

数投の練習ボールの後、フロアー全員の注目?の中いよいよ競技開始。ボールと一緒に転がる人、後ろへボールを投げる人、各人各様のスタイルでゲームを楽みストライク・スペアの度にあちらこちらで歓声と手タッチ。 ミスしたとたんに大きなため息と、がっかりと引き上げてくる競技者、親子で参加してお互いに気配りしながらゲームを楽しむ等、非常に盛り上がりをみせ、親睦大会は大成功でした。

試合開始私も頑張るよ
     試合開始  私も頑張るよ

ボールが大きいかなやった!
ボールが大きいかな  やった!                

ゲーム終了後は、中丸集会所で表彰式を兼ねた懇親会を開きました。 団体の部で優賞したのはうさぎさんチーム、2位らくださんチーム、3位くまさんチームでした。 個人の部では、昨年に続いて優賞を果たしたのは上林ちよさん(ちなみにハンディーなしです)、準優賞今井博正さん(ジャガーズ監督)、3位小野澤邦恵さんでした。参加賞を含め、賞品は全員に行き渡ったようです。

優勝は誰かな料理がおいしいな
懇親会・表彰式でのスナップショット

団体優勝個人優勝
 団体優勝  個人優勝

個人二位個人三位
 個人二位  個人三位

 早いもので、今年で10年目を迎えた当大会は、起案時は物議をかもし出し、発足当時の運営担当者は大変な苦労があったとお聞きしております。 今では中町会に定着し、2月の風物詩にまでなりつつあります。これまでに運営にあったってこられた関係者、及び町会役員の皆様それと参加していただいた大勢の方々、有難うございました。 それにハタスポーツプラザの皆様には毎年度わがままを聞いていただき感謝しております、それと毎回の町会役員及び関係者の皆様より多大なご寄付を頂きました。有難うございます。 今回は10年目という節目でありましたが、これを通過点として、来年・再来年と継続し、町会の皆様の親睦の輪を広げる場にしいたいと考えておりますので、今後ともご協力をよろしくお願い致します。

topPage Up (U)


コンテンツ